ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

夏といえば・・・

皆さんこんにちは、ケアマネージャーの金子です。

そう金曜日と言えば、おなじみの?「金ブロ」の日です。

 

熊本地震から3ヶ月…

 

地震の爪痕を残す藤崎台球場では、高校球児の甲子園を目指した熱い闘いが繰り広げられています。

 

私も15年前、高校球児の端くれとして甲子園を目指していました。

 

夢の甲子園には遠く遠く、さらにまた遠く及ばずの一回戦負けでした(⌒-⌒; )

 

それでも、夢に向かって頑張っていたあの頃は青春の思い出です!

今年の球児たちは地震の影響もあり、今まで以上に感謝の気持ちを持って大会に臨んでいる事だと思います。

 

今年は是非、下の坊主を連れて藤崎台球場に野球を見に行きたいと思います。

 

もう一つ夏の楽しみと言えば、プールですね!

私も松本さんと同じく、九州ふっこう割を利用してハウステンボスに行く予定でしたが、直前に坊主が病気になってしまい、まさかの前日キャンセル( ̄◇ ̄;)

 

旅行に行けないどころか、キャンセル料まで支払う羽目になりました😭

 

お姉ちゃんもハウステンボスのプールを楽しみにしてたのでガッカリしている様子。

そこで、お庭で遊べる特大?プールを購入しました!

 

それがこちら👇

IMG_0708

 

ねっ、なかなか大きいでしょ❓

 

近所の子供達も呼んで、プールに入って水の掛け合いで大盛り上がり❗️

やっぱり子供は水遊びが大好きですね✨

 

と思いきや・・・

 

少し離れた場所で、抱っこされている坊主の姿を発見。

 

水を怖がって避難していました。

 

昨日も幼稚園のプールで泣いたみたいです😱

しっかりせんかい!と思っちゃいますね。

 

ただ、この大きなプールの難点は準備が大変。

 

空気を入れる作業をなめてました。

私→妻→お姉ちゃんの順番で交代しながら、休む事なく約1時間。

 

クタクタになりながら、膨らます事ができました。

購入を考えていらっしゃる方は、電動の空気入れをオススメします!

 

大変な作業でしたが、子供達も喜んでくれたましたし、プールはこの夏大活躍しそうなので、良しとします。

 

ハウステンボスにも、もう一度予定を立てて行こうと思っています。

 

これも私に出来る復興支援の一つかもしれません。

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

日々教えていただいています🪴

日々教えていただいています🪴

こんにちは ケアプラスデイサービス水前寺の叶です😃 本日はデイサービスの何気ないワンショットをご紹介します! 👇 👇 何をしている写真でしょうか?、、、、、 観葉植物のお世話...

デイサービス

ミニパフェ🍨

ミニパフェ🍨

こんにちは😊 ケアプラス水前寺厨房スタッフの服部です 最近やっと春らしい気温になってきましたが、昼間はもう半袖でも大丈夫なくらい暑かったり…かと思えば朝はまだまだ肌寒い時もあったり、気温の変化について...

本部スタッフ

花よりダゴ

花よりダゴ

こんばんは! ケアプラスデイサービス水前寺の尾形です🙋‍♂️ 先日の日曜日は、気温27度!!☀️ 身体の体温調整が追いつかないですね、熱中症に注意しましょう🥵 さて、そんな気候の中、趣味の釣り...

デイサービス

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る