ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • しばらくお休み頂いています。

しばらくお休み頂いています。

 

 

こんにちは。

 

平成最後の日、平成31年4月30日に頚椎椎間板ヘルニアを発症しました坂本です。

 

左上半身の痛みに対して、服薬等の保存療法で経過を見ていましたが、一向に改善する気配がなかった為、手術をする事にしました。

 

8月21日に手術をしました。

 

首にメスを入れる事に、正直ビビッていましたが、絶対良くなると信じて…。

 

計画では、2〜3週間の入院予定です。

その間、利用者様、ご家族様、事業所様、職場の皆様に、大変ご迷惑お掛けしておりますが、宜しくお願い致します。

 

 

 

入院前に激励会をしてもらいました!

温かい励ましがとっても嬉しかったです!
荷物にうちわを忍ばせ入院しました。

1566112509145

 

 

 

 

 

 

この文章、本日9月1日に書いています。

なかなか書ける気持ちにならず…

 

開窓術(かいそうじゅつ)と言う手術で、首の後方中央に縦に3センチ程メスを入れます。

7個ある頚椎の骨、6番と7番の間の椎間板ヘルニアが左側に飛び出し、神経を圧迫しているとの事で、顕微鏡を使用し、頚椎の骨を削りつつ、飛び出したヘルニアも削り、神経の圧迫を逃がすような手術でした。

 

手術は無事に終わりました。

全身麻酔だったので、目が覚めてからの痛みや頭痛、ベッド上完全安静での苦痛等が2日間程ありましたが、日に日に楽になっていきました。

 

右側がキズで3センチ程。左側の処置は、血抜きのチューブです。出血が多く、内部に血腫が出来て脊髄を圧迫しないように、術後2日間は血抜きを行いました。

dav

 

ご飯はとっても美味しいです。

dav

 

術後2日目には、歩行器を使用し歩行許可が。トイレまで1番遠い部屋で、頭痛とふらつきで辛かった…。

dav

 

 

日に日に元気にはなりましたが、しかし、キズの痛みが落ち着いた5日目頃から、やっぱり術前の痛み(背中、肩、胸、上腕)を正確に感じるようになり、どんどん痛みが強くなってきました。

 

なかなか上手く行きませんが、着実に退院に向かっているので頑張ります。。

 

 

そして、沢山のお見舞いと、温かい励ましのお言葉等頂きました!本当に嬉しいです。ありがとうございました!!

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

お雛様ありがとうございました🎎

お雛様ありがとうございました🎎

おはようございます!! 本日ブログ担当のデイサービス職員の叶です。 先日デイサービスに飾っていたお雛様の片付けをしました。 感謝の気持ちを込めて丁寧にお掃除しました! お雛様また来年会いましょう✨ 次...

デイサービス

ローストポーク🥘

ローストポーク🥘

こんにちは😃 本日、担当させて頂きます水前寺小規模多機能の汐田です! 今回は私の料理レパートリーの中から簡単でお酒に合うおつまみをご紹介させて頂きます^_^ ちなみに私の家の畑に植えてあるローズマリー...

ひなまつり

ひなまつり

こんにちは、ケアプラス水前寺厨房の勝田です。 3月1日にひなまつり行事食をしました。 メニューは、ちらし寿司・茶碗蒸し・鶏肉の照り焼き・すまし汁・苺でした🍓 初のひなまつり行事食でしたが、とても...

本部スタッフ

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る