ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

㊗️2022㊗️

謹賀新年

 

 

2022年が明けました。

皆様はどんな正月をお過ごしでしょうか?

 

 

 

私は安定の寝正月です😎

 

 

こんなに年末年始お休みをいただくのは数年ぶりでしたがやはり出不精な私は実家でこれが1番

 

 

自分の事を振り返るとケアプラスに4月から入職をし初めての居宅のケアマネ。

 

 

怒涛の日々でしたが自分がやりたかった事の一つが叶いそれはよかったと思っています。

 

 

新しい世界でのたくさんの方々と出会い、多くの事を学ばせていただきました。本当に充実した1年を過ごす事ができ、皆様に感謝しています。

 

最近は少し無理をするとすぐにガタがきちゃいますが笑笑笑

無理は禁物ですね🤓

 

ここで最近感動した事。

 

 

去年の暮れにあった「M1グランプリ2021」

 

優勝は「錦鯉」

 

ボケの長谷川さんはなんと50歳。歳をとっても諦めず夢を追い続けたその姿に目頭が熱くなっちゃいました。

※でも本当は金属バットの大ファンなわたくし。敗者復活2位と言う結果でした😭残念

 

さておき

 

 

そんな長谷川さんの座右の銘が

 

 

「魂は歳をとらない」

 

 

グッと来ちゃいます。

 

 

素晴らしい。

 

 

私も見習い

2022年はちゃんと休みながら謙虚に突っ走って行きたいと思います。

 

 

人生の青春を大いに謳歌しまっしゅ😡

 

今年もどうぞケアプラス

 

 

暑がりで寒がりな私を宜しくお願い致します😎

辻でした。ではでは。

 

 

 

この記事を書いた人

辻 構平

この記事を書いた人

辻 構平

ケアマネージャー

暑がりで寒がりなわたくし。すごく面倒臭いと思いますが皆さん宜しくお願いします笑

他にこんな記事も読まれています

渡邊雄太選手

渡邊雄太選手

先日、プロバスケットボールプレーヤーの渡邊雄太さんが自身のインスタライブで今度の事について話をされていました。 私はLIVEで観ていましたが、改めてこの人の夢への挑戦に対する覚悟に目頭が熱くなりました...

ケアプラス部署対抗ミニバレー大会

ケアプラス部署対抗ミニバレー大会

3/28にケアプラスの部署対ミニバレー大会がありました。 6チームが参加しなんと優勝は 我が所属チーム「居宅」でした!! 優勝チームには素敵な素敵な賞が用意されていて最高でした。 その他にもブビー賞や...

「52ヘルツのクジラたち」の映画を観て

「52ヘルツのクジラたち」の映画を観て

ケアマネの辻です。 先日映画「52ヘルツのクジラたち」を映画館へ観に行きました。 平日のレイトショーだった事で鑑賞者は私含めての2人だけでした。 びっくりしました(*_*) ポップコーンも...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る