ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • 「52ヘルツのクジラたち」の映画を観て

「52ヘルツのクジラたち」の映画を観て

 

 

ケアマネの辻です。

 

先日映画「52ヘルツのクジラたち」を映画館へ観に行きました。

 

平日のレイトショーだった事で鑑賞者は私含めての2人だけでした。

 

びっくりしました(*_*)

 

ポップコーンも音を出して堂々と食べ放題ですね。

※食べてませんがwww

 

3年ほど前にこのブログで原作の紹介をしていましたが、その際の感想が

 

「ヤングケアラー、虐待、LGBTQなどが目まぐるしくあって途中ページを飛ばしたくなるくらいエグイ、暗い内容」みたいな事を書いていたと思います。

 

映画も途中何度も目をつぶっていました。

 

小説と違って自分のペースで物語を進める事ができず、展開が早すぎて心が追い付いていきませんでした。

 

張り裂けそうになりました。

 

でも出演されている方の演技がとてもとても素晴らしく最後はやっぱりよかったと思い深夜の映画館を後にしました。

 

気づいたら館内は1人でしたがwww。

 

そしてかなり余談になりますが、

自宅への帰路の間、車の中でアップルミュージックからレディオヘッドの「クリープ」とウィー

ザーの「ピンクトライアングル」をリピートして映画の余韻に浸っていました。

 

※作中では流れていません。ただの辻の気持ち悪い思考ですwww

 

話を元に戻しますが、

なぜこの作品に私が固執しているかというと身内の介護、子育てなどに視点を当てた際に

 

ケアを行う側に人たちについて考えさせられる場面、セリフがあり、共感したからです。

 

時々ケアプラスの初任者研修でもご紹介させていただいていました。

 

途中かなりヘビーな内容なので観る時は心に余裕があったほうがいいかと思いますが、

 

最後はよかったと思える作品です。

 

ではでは辻でした。

 

この記事を書いた人

辻 構平

この記事を書いた人

辻 構平

ケアマネージャー

暑がりで寒がりなわたくし。すごく面倒臭いと思いますが皆さん宜しくお願いします笑

他にこんな記事も読まれています

渡邊雄太選手

渡邊雄太選手

先日、プロバスケットボールプレーヤーの渡邊雄太さんが自身のインスタライブで今度の事について話をされていました。 私はLIVEで観ていましたが、改めてこの人の夢への挑戦に対する覚悟に目頭が熱くなりました...

ケアプラス部署対抗ミニバレー大会

ケアプラス部署対抗ミニバレー大会

3/28にケアプラスの部署対ミニバレー大会がありました。 6チームが参加しなんと優勝は 我が所属チーム「居宅」でした!! 優勝チームには素敵な素敵な賞が用意されていて最高でした。 その他にもブビー賞や...

㊗️ケアプラス8周年㊗️

㊗️ケアプラス8周年㊗️

ケアプラスは2月12日で8周年を迎えました。 代表の河野さんへお祝いと日頃の感謝の気持ちをこめてみんなで贈り物をさせていただきました。 河野さん、改めておめでとうございます。 そしていつもありがと...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る