ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • あなたと私とサムシングエルス

あなたと私とサムシングエルス

 

皆様、陽だまりに春の暖かさが感じられるようになり、過ごしやすい日も増えてきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

 

 

先日、テレビをみていると海外から日本に来られている方がインタビューを受けていて

 

 

『日本にはとても美しい風景がいっぱいある』と仰っていました。

 

 

ふと、考えてみると日本だけではありませんが確かに綺麗な風景がいっぱいあるなと感じます。

 

 

雪化粧をした富士山だったり、白川郷だったり、摩周湖だったり、

 

 

とても素敵な風景がいっぱいあります。

 

 

そういったおしゃれな風景ではなくても、身の回りにも素敵な風景が色々とあります。

 

 

近くの小さな川の上をすいすいと泳ぐあめんぼの姿だったり、

 

 

子供たちが一生懸命、公園であそんでいる姿だったり、

 

 

寒空の上に浮かぶ星空のディスタンスだったり、

 

 

そんな事を色々とお風呂に入りながら考えていました。

 

 

そして、お風呂から上がった時でした、出会いは唐突に起こったのです。

 

 

ふと、テーブルを見ると、

 

 

 

 

まさか、こんな風景が待ち構えているとは、

 

 

そうです、先程、自分でゆでたスナップエンドウです。

 

 

こんなに、シンプルかつ荘厳でありワクワクする光景があったでしょうか。

 

 

子供の時には全く理解できていなかった、スナップエンドウ。

 

 

ただ、塩ゆでしただけのスナップエンドウ。

 

 

枝豆とはまた、違った魅力のスナップエンドウ。

 

 

私は、気を落ち着け、より濃い緑色になったスナップエンドウにちょっとのマヨネーズをつけ

 

 

食します。その喉に、冷えたビールをグビリと流し込みます。

 

 

その瞬間に幾重もの風景が頭の中を駆け巡っていくのです。

 

 

その最後の風景は、どこかの山の奥にある村でしょうか、

 

 

一面の雪景色の中からひょっこりと顔を出しているお地蔵さんがこちらをみてニコニコしています。

 

 

ああー、ここにはキツネもいるのかなと考えながら、次のスナップエンドウに手を伸ばすのです。

 

 

ニッポンっていいよな~!

 

では、また!

この記事を書いた人

古川 大輔

この記事を書いた人

古川 大輔

人材事業部マネージャー

プロレスとサウナが大好きです!! おすすめのサウナがありましたら是非教えてください!

他にこんな記事も読まれています

コバルトブルーの空の下

コバルトブルーの空の下

みなさま、こんにちは、いかがお過ごしでしょうか! 今回、みなさまにお伝えしたいのは、 介護スタッフのWebサイトが完成致しました! https://www.care-plus.jp/st...

介護スタッフ

どっしりと尻を据えたる南瓜かな

どっしりと尻を据えたる南瓜かな

みなさま、暑いなつをいかがお過ごしでしょうか? 人生というものはあっという間に過ぎていくような感じもすれば、 長く、せつなく感じてしまう事もあるような気もします。 ふと、立ち止まってみる...

介護スタッフ

☆天の川浅瀬しら浪たどりつつ渡りはてねばあけぞしにける☆彡

☆天の川浅瀬しら浪たどりつつ渡りはてねばあけぞしにける☆彡

暑い日が続く季節になってまいりましたが、いかがおすごしでしょうか? 7月7日は七夕です。 七夕というと短冊に願い事を書いたり、 彦星と織姫が1年に1回会える日、 ちなみに、七夕の起源を...

介護スクール

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る