ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

素敵な植物♪

みなさん、こんにちは。
毎日、雨ですね〜。
傘が手放せませんね!
傘をさしていても多少は濡れますが、
私は濡れる範囲が多いなと気にしながら
雨の日はいつも傘の中で縮こまる波戸でございます。

雨が上がると、とても暑いですね!
水分補給はこまめに行いましょう!

今日の話題は我が家の観葉植物ではなく、
ケアプラスの観葉植物をお送りいたします!

ケアプラスには開設時にいただいた観葉植物があります。
いただいた皆様には本当に感謝感謝です。

その観葉植物なんですが、今もすくすくと育っています!
ゆくゆくはケアプラスは森になるんじゃないかと思っています(笑)
冗談はさておき、まずは写真で紹介いたします。

image image image image

image

こんなにも観葉植物があり、緑に囲まれて仕事するのはとても気持ちいいです!

PC作業をしていて、ふと顔を上げると緑が眼に飛び込んできて、心がが和みます。

中には震災の影響で倒れてしまって花瓶を修復したものもありますが、震災にも負けずすくすく育っています。

全部の名前を知っているわけではないですが、最後の写真の名前はみなさんご存知ですか?
なにやら、「ジャックと豆の木」というらしいです。
ジャックと豆の木というだけあって、どこまで大きくなるか楽しみですね!

あの童話みたいに大きくなったら、私も雲の上まで登って巨人にあえるかなぁ~と思いは膨らむばかりです♪

緑に囲まれて仕事ができるってとてもいいなと思います。

みなさん、ケアプラスの緑に囲まれてコーヒーでも飲みませんか♪

お気軽にお立ち寄りください♪
お待ちしておりま〰す。

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

金柑の甘露煮

金柑の甘露煮

こんにちは、ケアプラス水前寺の調理スタッフ勝田です 今日は、小規模スタッフの方から金柑を頂いたので甘露煮を作りました 小規模の利用者の皆さんと種取りをしました 写真1💦 鍋に金柑・砂糖・酢を入れて40...

本部スタッフ

初めまして✨

初めまして✨

ケアプラスデイサービス水前寺にて 生活相談員兼介護職員をしております 笠(りゅう)と申します😊 12月1日にオープンし、あっという間に3ヶ月が経とうとしています。 毎日が新鮮でワクワクが止まら...

本部スタッフ

春よ…

春よ…

こんにちは。 本日、ブログ担当の日高です。 今日は関東などで春一番が吹いたそうです🌪️ 熊本は温かい日となりましたね☺️ 利用者様のお宅の庭には、梅の花が咲いていました🤗 寒がりの私にとって...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る