ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

3月3日は小僧の日!

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

昨日の波戸さんのブログでもありましたが、33日は桃の節句ですね。

 

私の故郷、長崎では33日は「桃カステラ」を食べる風習があります!

 

皆さんご存知ですか?

私も「秘密のケンミンショー」を見て、長崎だけの習慣だという事を知りビックリしました。

 

金子家にも島原でケーキ屋を営む親戚から桃カステラが送られてきました!

 image1

 

興味がある方は是非、調べてみてください!

 

 

そしてもう1つ、金子家で33日といえば小僧の誕生日です。

 

今年で4歳になりました!

 

それぞれのジィジとバァバから続々とプレゼントが届きご満悦!

 

 

ケーキは小僧の希望でトーマスにしました。

 image1

黒髪にあるモンレーヴというお店で注文。

クオリティー高いです!

 

 

大好きな物に囲まれて、誕生日を迎えることが出来ました。

 image1

 

これからも元気で強い子に育って下さい!

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

金柑の甘露煮

金柑の甘露煮

こんにちは、ケアプラス水前寺の調理スタッフ勝田です 今日は、小規模スタッフの方から金柑を頂いたので甘露煮を作りました 小規模の利用者の皆さんと種取りをしました 写真1💦 鍋に金柑・砂糖・酢を入れて40...

本部スタッフ

初めまして✨

初めまして✨

ケアプラスデイサービス水前寺にて 生活相談員兼介護職員をしております 笠(りゅう)と申します😊 12月1日にオープンし、あっという間に3ヶ月が経とうとしています。 毎日が新鮮でワクワクが止まら...

本部スタッフ

春よ…

春よ…

こんにちは。 本日、ブログ担当の日高です。 今日は関東などで春一番が吹いたそうです🌪️ 熊本は温かい日となりましたね☺️ 利用者様のお宅の庭には、梅の花が咲いていました🤗 寒がりの私にとって...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る