ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • 金ブロ!イクメン報告会

金ブロ!イクメン報告会

皆さん、こんにちは。

ケアマネージャーの金子です。

 

先週、命名した金子が担当する金曜ブログ、その名も「金ブロ」!

一週間経っても全く浸透してないと思いますが、めげずに続けていきます(笑)

 

先週のブログの最後の部分で書いていましたが、土日は子供たちの行事が目白押しでした。

 

まずはじめに土曜日は息子の幼稚園の保護者会がありました。

3月3日桃の節句に生まれた3歳児ですが、地震の影響で現在、赤ちゃん返り真っ最中です。

ニュースでも言われていますが、子供にとっても相当なストレスがかかり、赤ちゃんが返りをする子は多いとのことなので、今はそっとしています。

それでも保護者会の取り組みでは、ハサミを使って上手に紙を切り、お皿に写真を貼って、少し早い父の日のプレゼントを作ってくれました。

 

IMG_0521

この後、大号泣するとも知らずに笑顔で写ってくれました(笑)

 

翌日、日曜日は今年から小学1年生になった娘の運動会です。

前日からの雨で開催が心配されましたが、当日は雨も降らずに最高の曇り空!炎天下の運動会は大変だと聞いていたので親としては良かった(?)です。

 

運動会と言えば・・・やっぱり徒競走!

 

我が娘は、なんと1位!!!

ビデオを撮りながら、心の中でガッツポーズしました。

運動会の最後を締めくくる代表リレーにも選ばれ、無事に走り切ることが出来ました。

周りの盛り上がりに、見てる親の方が緊張しました。IMGP2041

初めての運動会をやりきっての満足げな表情です。

 

こうやって子供たちの行事に参加すると、本当に子供の成長は早いなと感じました。

子供たちの成長に負けないように、親としても成長できるように頑張っていきます。

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

はじめまして!

はじめまして!

はじめまして。10月からケアプラス福祉住環境サポートに仲間入りさせていただきました。 有薗 誠人(アリゾノ マコト)と申します!! この場をお借りしまして、自己紹介をさせて頂きます! 私は鹿児島県で生...

コスモス畑

コスモス畑

こんばんは🌙 ケアプラス小規模多機能ホーム沼山津の廣瀬です! あっとゆう間に10月も終わり、冬の匂いがしてきましたね🧣 気温が急に下がっているのでお体にはお気をつけください😌 10月ももう終わりだった...

10月のヘルパー研修

10月のヘルパー研修

本日ブログ担当のヘルパー山川です。先日のヘルパー研修の模様をお伝えします。 まずは現状の報告など。その後はプチ調理研修。今回は、トマトを使った一品でした。担当は日高サ責さん、目の前でテキパキと調理され...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る