ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

肥後グリーン(*^o^*)

皆さま、こんにちは(^o^)

昨日に引き続き、今日も晴れましたね〜🍀
こういう梅雨時期の晴れ間を「五月晴れ」というそうですよ(^ ^)
先週は「五月雨」の事を書きましたが、皆さま覚えてますか?笑

この時期は気温や湿度の変化が大きく、体調も崩しやすいので
無理をしすぎず頑張りすぎず、過ごしましょうね(^ ^)

本日水曜日、ブログ担当の日が回って来ました〜。
本当に一週間が早いですね〜💦

今日は、アレルギーについて少しだけ…

熊本はメロンが全国でも上位3位に入るくらい生産量が多いそうですね
私もメロンは好きでよく食べますが、実は食べ過ぎると
喉がイガイガした感じになってしまうんです(°_°)

美味しい〜と思って調子こいて食べて後でイガイガ…,
食べてる時はそうなる事を忘れてしまってる訳です(;^_^A

これはアレルギー症状なんですよね…
エビでも同じ症状を起こします。

大量に食べるとなるので、絶対に食べない事はないのですが、
いくら好きでもショック症状も起こす可能性があるので気を付けたいものです。

メロンもエビも美味しいですもんね♡

好きな物を食べられる幸せはありがたい事です(^ ^)

 

image

先日、肥後グリーンというメロンを頂きました。
皆さんは食べ頃をどうやって見分けますか?
私はふつうにメロンのおしりを指で押して柔らかくなったら食べます(^ ^)
食べ頃になったら、いよいよ
メロン入刀!!です。笑

 

image

 

もちろん、美味しかったでーす(^ ^)
それとこれなんですが、

 

image
今回は、しそカツオが入ってるにんにくの醤油漬け!
以前のブログに味噌かつお味をのせてから、数名の方からこの味もあるよと教えて頂きました。
味噌かつお漬けもしそカツオもそれぞれ美味しいですぅ(^ ^)
それでは、
今日という日が、皆さんと私にとって良い1日でありますように(^人^)☆*:.。. ☆.。.:*☆
唐津でした〜(^O^)/

 

 

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

助六メニュー

助六メニュー

こんにちは、ケアプラス水前寺厨房の勝田です 先日、サラダ巻きといなり寿司を作りました 不慣れな2人でしたが、具も中央にきていてきれいに巻けたと自負しております(笑)(^^; 恵方巻...

本部スタッフ

絵心…👩‍🎨

絵心…👩‍🎨

こんばんは🌛 本日担当の満崎です! 先日、なぜか母と絵の下手さを対決することになり、久しぶりに絵を描いてみたんです… もともと下手なのは分かっていたのですが、改めて自分の絵の下手さに言葉を失い...

日々教えていただいています🪴

日々教えていただいています🪴

こんにちは ケアプラスデイサービス水前寺の叶です😃 本日はデイサービスの何気ないワンショットをご紹介します! 👇 👇 何をしている写真でしょうか?、、、、、 観葉植物のお世話...

デイサービス

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る