ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

目標に向けて

2023年もあっという間に1ヶ月が経ちました。

31日のブログ更新をうっかり忘れてしまい、2月1日に慌てて記事を書いている河野です。。

 

ケアプラスではキャンプや登山などアウトドアを楽しむ人が多く、自分も楽しそうだなー!とあこがれつつなかなか踏み込めないでいます💦

そんな私の趣味はというと、もう一択で旅行です!

特に海外へ行きたいという思いは強く、生きているうちに100ヶ国に訪問するという野望を持っています。

とは言え、しっかり数えてみたところまだ行ったことがあるのは20ヶ国くらいで目標まであと80ヶ国。。。

一年に5ヶ国くらいのペースで訪問しなければと思っていたところ、2020年から新型コロナが!!

この3年間はもどかしい思いで過ごしていましたが、今年こそは数年ぶりに海外に行くぞと張り切っています!

 

このブログでも訪問した国を紹介していきますね!!

とりあえず今日は5年前に訪問した、ウズベキスタンをご紹介します!

まずは飛行機でソウルを経由して首都タシケントへ、荒涼とした大地を見て中央アジアに来たんだなとワクワクします。

世界遺産の街ヒヴァにやって来ました!

カルタミノルという有名な塔です

子どもとワンコかわいい

ウズベキスタンの料理はこんな感じ。ご飯の上のレーズンはない方が好き。。

電車で移動します!

世界遺産の街サマルカンドの駅です

こちらは首都タシケントのアミール・ティムール像です。

市場の様子。日本とずいぶん違う雰囲気ですね!

今後もいろんな場所を紹介できるよう、頑張って旅しますね!!

(仕事しろ)

 

 

 

 

この記事を書いた人

河野 淑孝

この記事を書いた人

河野 淑孝

代表取締役

他にこんな記事も読まれています

second decade

second decade

河野です。 ケアプラスを立ち上げて先月で10年という節目を迎えることができました。 素晴らしい仲間と同じ地域の多くの事業所の方々、利用者さまのおかげだと感謝しています。 今日は3月31日という年度末...

代表取締役

ダバオシティ

ダバオシティ

31日担当の河野です。 実は1月31日のブログ更新をすっかり忘れていて、この記事はだいぶあとに書いています。。 何をしていたかというと、スクールの波戸先生と海外に行っておりまして。 みなさんダバオとい...

代表取締役

2025年の終わりに

2025年の終わりに

代表の河野です。 いよいよ2025年も終わろうとしています。 あらためて振り返ってみると、物価高騰など厳しい事業環境にどう対応すべきか悩みながら慌ただしく過ぎた一年でした。 来年以降も厳しい環境が続く...

代表取締役

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る