ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

旅ラン、指宿へ。

皆様こんばんは。火曜日担当坂本です。

今日はとっても寒い1日になりましたがいかがおすごしでしょうか。インフルエンザや胃腸炎が流行っていますので、手洗いうがいにマスク着用し、予防に心掛けたいですね。明日はもっと寒くなるみたです。

さて、旅ラン(たびらん)という言葉を聞かれたことがありますでしょうか?

そのままですが、旅行+ランニングの意味で、

旅先でランニングをしたり、

マラソン大会に申し込み、大会に参加しつつ観光等もセットで楽しむような活動の意味です。

 

そして、1月7日~8日で友人と鹿児島指宿に旅ランしてきました。

いぶすき菜の花マラソン大会に参加する目的だったのですが、それだけではもったいないと思い、前日に鹿児島入りし温泉入り天文館で有名な屋台村に行ってみました。たくさん美味しいお酒を頂き、そのまま車中泊し翌朝に電車で指宿へ!

 

p_20170108_072957

 

大会は、歴史と人気共にあり、全国各地から参加者が集まりとっても規模が大きな大会でした。また、日本一早く咲くなのはな畑と、おもてなし日本一の大会にふさわしく、豚汁やぜんざいがあるなど各エイド(給水所)が充実していて、とっても人情味のある温かい大会でした。

コースは、アップダウンに富んで難関でしたが、なんとか完走し、そして、温泉入りのんびり帰宅。同じような方々と出会い交流したり、ランニング好きな方には旅ランおすすめです!

 

また、行ってこよっ。

 

では、また。

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

貯筋は大事✨

貯筋は大事✨

こんばんは🌙 ケアプラスデイサービス水前寺の尾形です🙋‍♂️ 今週は悪天候🌀が続いていましたが、ようやく落ち着き 桜🌸も開花しましたね✨ さて先日、地域の体力測定会に参加させていただきま...

デイサービス

君の名は!

君の名は!

こんにちは😊 本日ブログ担当のケアプラスデイサービス水前寺 笠です! ケアプラスデイサービス水前寺には、可愛らしいマスコットのフクロウがいます︎💕︎︎ フクロウは「不苦労」「福老」に通じたり、夜行...

デイサービス

催花雨(さいかう)

催花雨(さいかう)

こんばんは、小規模多機能ホーム水前寺の柳田です😄 暖かくなったり、寒さが戻ったり! 体調管理が難しい天気が続きます とはいえ、春分も過ぎ、3月も下旬になり…春を感じることが、増えてきました まず...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る