ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • 新しい仲間が入りました!

新しい仲間が入りました!

皆さんこんにちは、ケアマネージャーの金子です。

 

8月に入ってからも暑い日が続いていますね💦

でも、私はこの暑い8月が一番好きですね。

なぜかというと、8月19日が誕生日だからです!

 

子供の頃は誕生日プレゼントが貰え、しかも夏休みで必ず休みなので、個人的にはなんだか得をした気持ちになっていました。

8月生まれの大部分の方は、学校が休みで友達から祝ってもらえないから嫌だなぁと思ってるみたいですね💦

 

そんな私も今年で34歳!

お会いした方から頂く第一印象は・・・老けてるよね!です😢

実年齢よりかなり上に見られるみたいですが、そう言われるのにも、もう慣れてますから、気にせずに老けてると思ってくださいね(笑)

 

これまで、誕生日は祝ってもらうもの思っていましたが、以前の職場の先輩にこんな事を言われたことがあります。

「金子、誕生日は親から祝ってもらう日じゃなくて、親に感謝をする日だよ。」

確かにそうだなと思います。

今年の誕生日には親に感謝の気持ちを伝えようと思っています。

 

さて、仕事の部分の話ですが今週は研修ウィークになっています。

 

今週火曜日には夕方から、代表・松本さん・波戸さん・私の4人で研修に参加してきました。

税理士事務所が主催する勉強会でしたので、分野が違い難しい部分もありましたが、4人で学ぶことで共通理解が出来やすい利点もありますね。

その研修で使用した本はこちらです!

IMG_0789

 

なんだか難しそうな本です💦

 

そして実は今日の午後から介護系の研修に参加するために、大阪に行ってきます。

土曜日がメインの研修なんですが、毎回の事ながら大阪ご当地飯が楽しみですね。

 

最後になりましたが、8月1日よりケアプラス居宅介護支援センターに新しい仲間が入りました。

長年、東区や南区で活躍をされていました主任ケアマネージャーの「橋本智恵さん」です。

経験豊富でとても優しい方なので、大変心強いです!

ブログにも近いうちに登場してもらいますので、楽しみに待っていてください。

 

今後も皆様のお役に立てるように力を合わせて頑張ってまいりますので、ケアプラスをよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

花よりダゴ

花よりダゴ

こんばんは! ケアプラスデイサービス水前寺の尾形です🙋‍♂️ 先日の日曜日は、気温27度!!☀️ 身体の体温調整が追いつかないですね、熱中症に注意しましょう🥵 さて、そんな気候の中、趣味の釣り...

デイサービス

おすすめの日本酒✨

おすすめの日本酒✨

皆さまこんにちは✨ 本日ブログ担当、ケアプラスデイサービス水前寺の笠です🎶 日々気温が上がってきて、暖かいというより暑くなってきてる感じですね☀️ 今日は日本酒のお話をします🍶 7日の日曜日に、私の大...

デイサービス

お花見弁当🍱

お花見弁当🍱

水前寺小規模と厨房でお世話になっております。 小田です! 4月最初の金曜日にお花見の日程とはズレましたが室内にてお花見気分を味わって頂きたくお花見弁当を準備致しました🌸 〈メニュー〉 ・おにぎり3種(...

本部スタッフ

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る