ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

懇親会での出来事。

皆様こんばんわ。

火曜日担当の坂本です。

 

 

 

天気が安定しないこの頃ですが、

 

今朝は目が覚め、台風16号が過ぎ去ろうとしていたのを確認し少し安心されたのではないでしょうか。

しかし、鹿児島や宮崎では記録的な雨で、被害が出ているようで心配ですね。

 

 

 

 

 

さて、先週の金曜日の話、ささえりあ水前寺さん主催の懇親会に参加してきました。

 

 

圏域のお客様や事業所さんがたくさん来られている中、4人で行ってみると、実はきちんと申し込みが出来ていなかったのですが、ご厚意で参加できる事に。

 

 

そして、懇親会の途中に1分間の事業所紹介をしてよいとの説明を受け、発表順が決まっていたのですが、

ケアプラスは追加で受け付けて頂た流れで、最後の発表に。

 

 

1分間で、事業所の紹介・・・。

 

 

最後の発表・・・。

 

 

何か皆様の記憶に・・・。

 

 

 

そして、いろいろ考えた結果、金子さんの提案で、騎馬戦風!? な姿に。

 

相手がいるわけではありませんが、丁度、例大祭前だったので、みんなで「どーかい、どーかい」と大きな掛け声で登場する事に・・・。

 

 

1474036732444

お酒を控え結構真剣にリハーサルしました(笑)

 

 

 

1474036742845

皆でノリノリです(笑) ボーダーかぶりは、ケアプラスあるあるのようです。

 

 

そして、会場には笑顔があふれ、手を振って下さる方もいらっしゃって、とっても楽しむ事ができました。

 

ケアプラスの紹介が出来たかは微妙ですが・・・。

 

 

その後も、いろいろな方とお話しする事が出来て有意義な時間を過ごせました。

 

今後は、地域行事の盛り上げ役にも挑戦致しますので、ご相談お待ちしております。

 

 

 

そういえば、居宅の金子さん、橋本さん、古川さん、そして訪問介護の松本さん、波戸さん、みんなお酒大好き!

 

お酒の席のお誘いも、本業の相談も速やかに対応致しますので、これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

久しぶりのBBQ🍖

久しぶりのBBQ🍖

今月は息子の🎁誕生日🎂でした✨ みんなでピザ&BBQパーティーでした😊🍕 ケーキは子供達と飾り付けしました […]

助六メニュー

助六メニュー

こんにちは、ケアプラス水前寺厨房の勝田です 先日、サラダ巻きといなり寿司を作りました 不慣れな2人でしたが、具も中央にきていてきれいに巻けたと自負しております(笑)(^^; 恵方巻...

本部スタッフ

絵心…👩‍🎨

絵心…👩‍🎨

こんばんは🌛 本日担当の満崎です! 先日、なぜか母と絵の下手さを対決することになり、久しぶりに絵を描いてみたんです… もともと下手なのは分かっていたのですが、改めて自分の絵の下手さに言葉を失い...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る