ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

山から、、

 

 

こんにちわ。

本日担当坂本です。

 

 

先日の突然の冷え込みとなった土日に、山を走るスポーツ、トレイルランニングの大会に出場してきました。

 

4月の九州なのに、雪が積もっており、山の恐怖を感じつつも遊んできました。

btr

 

 

今回は、長崎県大村市から佐賀県山鹿市にまたがる、太良岳周辺の山々です。

btr

 

 

経ヶ岳山頂からは長崎県と佐賀県が一望できる絶景でした。

登山やトレランの醍醐味です!気持ち良いー

2018-04-08-10-05-54

 

2018-04-08-11-00-15

 

GarminConnect_20180416-114140

 

 

怪我明けで、不安いっぱいでしたがなんとか完走し、5月の目標とする大会につなげる事ができました。

やったぜ!

 

 

 

そして、今週末は母親の1周忌で、またまた沢山遊んできました。

登山が大好きだったので、家族で俵山の慰霊登山を計画していましたが、土曜日はあいにくの雨。

仕方なく、室内で遊ぶ事になり、初めてボルダリングに挑戦しました。

 

2018-04-14-15-48-38

 

簡単なコースを上る事ができました。う~ん、楽しい!

これもハマりそう笑

 

 

 

 

2018-04-15-15-40-17

 

2018-04-15-11-36-23 2018-04-15-18-02-09

 

 

そして日曜日は、家族親族、ご友人の方と、母親の同級生が営むお店や学生時代に通ったお店で食事をして充実した時間を過ごす事ができました。

人をむずび付ける母親の力ってすごいなあと改めて感じ、この経験を仕事にも生かそうと思う時でした。

 

 

 

ではまた。

 

☆ケアプラス介護スクール☆

http://www.school.care-plus.jp

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

貯筋は大事✨

貯筋は大事✨

こんばんは🌙 ケアプラスデイサービス水前寺の尾形です🙋‍♂️ 今週は悪天候🌀が続いていましたが、ようやく落ち着き 桜🌸も開花しましたね✨ さて先日、地域の体力測定会に参加させていただきま...

デイサービス

君の名は!

君の名は!

こんにちは😊 本日ブログ担当のケアプラスデイサービス水前寺 笠です! ケアプラスデイサービス水前寺には、可愛らしいマスコットのフクロウがいます︎💕︎︎ フクロウは「不苦労」「福老」に通じたり、夜行...

デイサービス

催花雨(さいかう)

催花雨(さいかう)

こんばんは、小規模多機能ホーム水前寺の柳田です😄 暖かくなったり、寒さが戻ったり! 体調管理が難しい天気が続きます とはいえ、春分も過ぎ、3月も下旬になり…春を感じることが、増えてきました まず...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る