ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

子どもは風の子!

皆さんこんばんは。

日々、年末の慌ただしさの中で業務に追われているケアマネージャーの金子です。

同じように過ごしていても、どうしてこんなに年末は忙しいんでしょうね。

日々の忙しさに追われている皆様も、体調に気をつけられて下さい。

先日、妻の友人達が集まってのクリスマスパーティーがありました。

子供達もお友達と遊べるのが楽しみで何日も前からワクワクしてました。

当然、私は留守番です(笑)
天気も良かったので皆んな外で遊んだみたいです!

img_2112 img_2113

写真を見せてもらうと、大量のセミの抜け殻が…

img_2114 img_2115

私も小さな時はよく見つけて遊んでいましたが、久しぶりに見ましたね。

時代は変わっても、子供は風の子!
外で遊ぶのが一番ですね。

エアコンの入った部屋でゴロゴロとテレビを見ながら、こんな事を思っていました(笑)
昨日はお姉ちゃんの終業式。
2学期の通知表をもらってきていました。

今は「よく出来る」「出来る」「頑張りましょう」の3段階評価です。

一年生のお姉ちゃんも2学期は出来る事もたくさん増えてきて、学校生活を満喫しているようです。

さあ、これから冬休み!

大変な日々が始まると思っている、親御さん達も多いのではないでしょうか?

お互い、子供の長期の休みの期間を頑張って乗り切りましょう!

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

君の名は!

君の名は!

こんにちは😊 本日ブログ担当のケアプラスデイサービス水前寺 笠です! ケアプラスデイサービス水前寺には、可愛らしいマスコットのフクロウがいます︎💕︎︎ フクロウは「不苦労」「福老」に通じたり、夜行...

デイサービス

催花雨(さいかう)

催花雨(さいかう)

こんばんは、小規模多機能ホーム水前寺の柳田です😄 暖かくなったり、寒さが戻ったり! 体調管理が難しい天気が続きます とはいえ、春分も過ぎ、3月も下旬になり…春を感じることが、増えてきました まず...

手作りおはぎ🫘

手作りおはぎ🫘

こんにちは! ケアプラス水前寺厨房スタッフの服部です😊 今回はおやつのメニューでおはぎを作りました! そしてまた別の日にきな粉おはぎを作りました✨ 中にはあんこを包んできな粉をたっぷり塗しました😳 ...

本部スタッフ

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る