ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • 夜中の地震、びっくりしましたね。

夜中の地震、びっくりしましたね。

未明の携帯の地震速報。

 

からの大きな横揺れ。

 

長かった。

 

びっくりしました。

 

怖かったですね。

 

 

大分県ではライフラインに影響が出ているようで一日も早い復旧を願うばかりです。

 

幸いにも今の所犠牲者はいないようでよかったです。

 

改めて備えは必要だと感じました。

 

話は変わりますが県内も新型コロナの感染拡大に

 

 

よる蔓延防止等重点措置の対象となりました。

 

海外のデータから推測するとピークアウトは今月末から来月初めとの報道も、、、。

 

自分は感染しているかもしれないと思い行動するのがしばらくは大事だと感じています。

 

そんなこんなで外出を控え、自宅に引きこもる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

引きこもりは得意中の得意な私笑

 

 

またかよと思われる方もいらっしゃるかもしれませんがここで本当に大人も楽しめる

 

 

と言うか

 

大人向けのアニメの紹介

 

 

「STEINS;GATE」(シュタインズゲート)

 

 

10年前の作品ですがネット上ではいまだに好きな

 

 

アニメライキングで常に上位にきています。

 

 

内容は超絶中2病の科学者もどきの主人公が偶然にもタイムループ、スリップのシステムを発見し

 

パラレルワールドを通して友人を救う物語です。

 

 

※ちなみにこの物語のモチーフになっているのはあの2ちゃんねるやニコニコ動画の創設者ひろ○きさんやその周りの方ではないかと。

 

 

ご本人も過去のニコ動配信でそれっぽい事を言われています。

 

 

 

完全にアキバ系ど真ん中の作品。

 

 

私も最初はオタク系かー、しんどいなーって感じでし

 

たがなんせ伏線の回収がやばいやばい。

 

ラストに向かっては感動がマシにも増して虜になっていました。

 

よくこんなストーリーを思いつくなって感心してしまいました。

 

 

興味がある方は是非お試しあれ。

 

 

今日のブログ担当はスラムダンクの劇場版の公開が待ち遠しくて仕方がない

辻でした。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

辻 構平

この記事を書いた人

辻 構平

ケアマネージャー

暑がりで寒がりなわたくし。すごく面倒臭いと思いますが皆さん宜しくお願いします笑

他にこんな記事も読まれています

ケアプラス部署対抗ミニバレー大会

ケアプラス部署対抗ミニバレー大会

3/28にケアプラスの部署対ミニバレー大会がありました。 6チームが参加しなんと優勝は 我が所属チーム「居宅」でした!! 優勝チームには素敵な素敵な賞が用意されていて最高でした。 その他にもブビー賞や...

「52ヘルツのクジラたち」の映画を観て

「52ヘルツのクジラたち」の映画を観て

ケアマネの辻です。 先日映画「52ヘルツのクジラたち」を映画館へ観に行きました。 平日のレイトショーだった事で鑑賞者は私含めての2人だけでした。 びっくりしました(*_*) ポップコーンも...

㊗️ケアプラス8周年㊗️

㊗️ケアプラス8周年㊗️

ケアプラスは2月12日で8周年を迎えました。 代表の河野さんへお祝いと日頃の感謝の気持ちをこめてみんなで贈り物をさせていただきました。 河野さん、改めておめでとうございます。 そしていつもありがと...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る