ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • 今日は寒い!明日はもっと寒い!!

今日は寒い!明日はもっと寒い!!

こんばんは。本日のブログ担当は日髙です😊

 

先週まで暖かく、過ごしやすい日が続きました。

あの暖かさは一体どこへ😵‍💫今日は天気も悪く、とても寒かったですね。

今週は本来の冬の寒さとなり、明日・明後日は雪❄️予報となっています。

 

皆様、お出かけの際は気をつけてくださいね。

 

 

 

 

さて、今回は『変な家』という本をご紹介しようと思います。

 

 

この本は雨穴(うけつ)という黒タイツに白い仮面をつけた謎のウェブライターの本です。

 

どこにでもあるような間取りに違和感を持った彼が知り合いの設計士に相談しながらその違和感についての謎解きをするというミステリーです。

 

何章かに分かれており、会話のように話が進む為、とても読みやすいです。

 

そして、続きが気になるのであっという間に1冊読み終えてしまいます。

 

ちなみに…一章をYou●ubeの動画でも投稿してるので、まずはそちらから観ていただいても面白いです。

 

創作なのか、現実なのか…雨穴ワールドに引き込まれてしまいます。

 

そして…なんといっても、ずっと観ていると雨穴先生が可愛く見えてくるんです☺️

 

無表情なので初めは気持ち悪いと思うかもしれませんが、だんだんと…表情が見えてくるような。

 

雨穴先生のダンス動画もあるので気になる方はぜひYou●ubeを開いてみてください🤗

 

それでは、明日は皆様ホッカイロを忘れずに暖かくして過ごしましょう。

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

夢中なこと‥

夢中なこと‥

こんにちは♪  小規模多機能ホーム沼山津のかわのです😊 みなさんはどんなことに夢中になっていますか? 私は気まぐれに「バスクチーズケーキでも作ってみようかなぁ〜」と思ったが最後、夜な夜なキッチンに立っ...

唐揚げバイキング🍽

唐揚げバイキング🍽

こんばんは🌙 ケアプラス沼山津の廣瀬です! 今日はケアプラス小規模多機能ホーム沼山津で唐揚げバイキングがありました! 唐揚げも山盛りあって大満足だったのですが! 他にも炊き込みご飯!肉じゃが!エビフラ...

あっという間に葉桜に🥹

あっという間に葉桜に🥹

みなさん、こんにちは! ケアプラス小規模多機能ホーム水前寺の 中島です🤭 4月も終わりに近づいてきましたね😌 あんなに咲いていた桜の木も 葉桜へ変わってきました 次は5月へ向けて ある花の制作を行っ...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る