ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

レジェンド

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

最近よく家族そろって運動公園へ運動をするために行くのにハマっています。

先週の日曜日も朝から運動後編へ!

 

するとお姉ちゃんの幼稚園のお友達がお兄ちゃんのラグビーを応援するために来ていました。

 

二人は大喜びで遊具で遊んだり、ソリをして運動公園を満喫しました。

 

そしてお昼も近づき、帰ろうとしたんですが、ここでビッグニュースが舞い込んできたんです。

 

なんと!

隣のパークドームでプロ野球名球会の野球教室が開催されるとの事です!

これは行くしかないと、そのまま直行!

 

パークドームには抽選で選ばれた子供たちがたくさんいました。

その中には、妻の同僚のお子さんも参加しています。

 

なんと羨ましい・・・

 

 

観客席でレジェンド達の登場を心待ちにしていると・・・

向こうの方から・・・

IMG_1401

 

古田だ!

 

IMG_1411

 

秋山だ!

 

和田だ!

IMG_1414

前田だ!

 

東尾だ!

 

野村だ!

 

蒲島だ!?

県知事でした(笑)

私たちの世代にはたまらないレジェンド6人に会えて、間違いなく参加している子供たちより保護者の方が興奮していました(笑)

 

IMG_1421

 

IMG_1424

 

もちろんレジェンド達の熱心な指導に野球少年たちは目をキラキラさせながら指導を受けていました。

 

私も大学まで野球部に所属していた野球少年?でしたので、野球に熱中していたあの頃を思い出しました。

 

今回の野球教室は被災した子供たちを元気付けようと、熊本出身の秋山選手・前田選手が呼びかけられたそうです。

 

子供たちにとっては貴重な経験になったことでしょう。

この中からプロ野球選手が出ることを願っています。

 

頑張れ野球少年!

 

 

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

君の名は!

君の名は!

こんにちは😊 本日ブログ担当のケアプラスデイサービス水前寺 笠です! ケアプラスデイサービス水前寺には、可愛らしいマスコットのフクロウがいます︎💕︎︎ フクロウは「不苦労」「福老」に通じたり、夜行...

デイサービス

催花雨(さいかう)

催花雨(さいかう)

こんばんは、小規模多機能ホーム水前寺の柳田です😄 暖かくなったり、寒さが戻ったり! 体調管理が難しい天気が続きます とはいえ、春分も過ぎ、3月も下旬になり…春を感じることが、増えてきました まず...

手作りおはぎ🫘

手作りおはぎ🫘

こんにちは! ケアプラス水前寺厨房スタッフの服部です😊 今回はおやつのメニューでおはぎを作りました! そしてまた別の日にきな粉おはぎを作りました✨ 中にはあんこを包んできな粉をたっぷり塗しました😳 ...

本部スタッフ

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る