ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

プレゼン対決!

こんにちは、花粉症で目がかゆくて仕方ない河野です!

 

先月、3年と2ヶ月ぶりに海外に行って来ました!

訪問先はかなり久しぶりのドイツ🇩🇪と初めて訪れるトルコ🇹🇷でしたが、行ったことのない国は驚きと発見の連続でワクワクしますね^^

写真などはまたの機会にアップしようと思いますが、自分だけではなくスタッフをどんどん海外に送り出せるような組織にしていきたいなとあらためて思いました。

 

コロナ前は何度かスタッフと海外に行きましたが、そろそろ落ち着いてきたので2023年からはまた飛びまくります!!

 

ということで、居宅の金子さん、介護スクールの波戸さん、介護スタッフの古川さんを誘って4月に海外に行くことに。

 

これまで自分の視察に付き合ってもらう形でロシア🇷🇺、カンボジア🇰🇭、ベトナム🇻🇳などを訪れましたが、振り返ると行き先がややマニアックでみんなの行きたい国に行けていないのか?という疑問が。

 

そこで今回は3人に行きたい国を考えてもらい、訪問する場所やルート、費用、目的などを含めてプレゼン対決をしてもらうことに。

みんながどの国を選ぶのか楽しみです♪

 

、、、そして一週間後、プレゼンの日がやってきました!

 

最初にプレゼンするのは介護スタッフ古川さん!

 

行き先は、、、台湾🇹🇼!!

熊本に進出するTSMCが与える経済効果などのデータを用いたうえで、これから熊本と台湾の関係がいかに重要なものになってくるかをパワポの資料を使って説明してくれました。

 

ま、、、真面目すぎるw

こんなかっちりした資料作れるの初めて知ったんですけどww

でも夜市など楽しい要素もあって、これでいいかな!と思ってしまう説得力のある魅力的なプレゼンでした。

 

そして次は介護事業統括の金子さん!

 

選んだ行き先は、、、アメリカ🇺🇸!!

大谷翔平やダルビッシュが活躍するMLB⚾️か八村塁や渡邊雄太が活躍するNBA🏀がみたいとのこと。

 

いやー、それは見たい!

ついでにラスベガスとかも行きたい!!

でも旅費めちゃくちゃかかりそう。。。

 

そして最後に介護スクール波戸先生!

 

選んだ行き先は、、、タイ🇹🇭!!

 

タイでしたいことは、

①ビーチでのんびり

②マッサージで疲れをとる

③美味しいものを食べる

 

女子かww

とにかくリフレッシュしたいそうです。

 

そういえば昨年思いつきで作ったLINEスタンプ!

どこで使うん?と思ったこれ

このスタンプを使う気なんでしょうねw

 

とにもかくにも候補が出揃いました。

 

日程や費用などもあるので「みんなの希望も踏まえたうえで行き先はこっちで決めるね!」と伝えてお開きに。

 

さあ、行き先はどこになるのか?!

 

 

続く。

この記事を書いた人

河野 淑孝

この記事を書いた人

河野 淑孝

代表取締役

他にこんな記事も読まれています

セントレア

セントレア

1月もあっという間に31日ですが、1月とは思えない暖かさでしたね。 寒波の影響で寒かった先週に名古屋出張があったのですが、前日に航空会社から雪のため欠航するかもという連絡がありました。 当日も飛ぶかど...

代表取締役

2023年の振り返り

2023年の振り返り

代表の河野です。 2023年もあと数時間となりました。 家で久しぶりに紅白歌合戦を見ながらくつろいでいるところですが、今年を振り返ってみたいと思います。 まず一番大きな出来事は、12月1日にデイサー...

代表取締役

秋の思い出

秋の思い出

31日担当の河野です。 もう10月の終わりだというのに、昼間は夏の日差しですね。 ケアプラスでは12月開設予定のデイサービスと小規模多機能ホームの建物が完成し、先週引き渡しがありました。 明日は水前...

代表取締役

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る