ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

ビタミンC☆

皆様、こんばんは(^^)

 

今日も寒かったですね!
風が冷たくて車から訪問先のお宅まで行くのに
震えました〜🤧

 
週末は雪の予報になってますね☃️☃️☃️❄️
寒さはまだまだ続くので
風邪引かないように注意しましょうね(^^)

 
季節はまだ冬なんですが
花粉が飛んでいるところもあるようですね
私も酷くはないのですが
花粉症の症状が出ることがあります^^;

 

私は春よりも秋の花粉の方がくしゃみなどの症状が出ます。

以前は病院で薬を貰った事もありますが
眠くなりますよね^^;

少しでも回避出来るようにしたいものです。

私は花粉症予防に
抗酸化作用のあるビタミンCを摂取するようにしています。

 

最近のマイブームとして
1日に一個以上のミカン🍊

さつまいも🍠を意識して摂るようにしています(^^)

 

さつまいもってカロリー高くて太りそうなイメージがありますが
ビタミンやミネラル類などの栄養素が豊富に含まれているそうですよ(^^)

 

ビタミンCは、加熱すると壊れてしまうそうですが、
さつまいもの場合は加熱してもでん粉がガードしてくれて、
ビタミンCが破壊されず
加熱調理しても全く問題ないそうですよ(^^)

 
先日は焼き芋にしました!
安衲芋🍠

 

IMG_2764

 

 

 

ペロリと食べちゃいましたよ(^^)
なかなかの美味しさでした!

 
ビタミンCは風邪予防にもなりますから
冬に不足がちな栄養素なので意識して摂りたいと思います(^^)

 

あと風邪予防にもう一つ

ティートリーという精油をメインに後2種類を混ぜてアロマスプレーも作っています。

ティートリーは細菌、真菌、ウイルスに対して有用だそうで、暇さえあればシュシュッとスプレーしてます(^^)

 

ビタミンCとアロマスプレーで風邪ひかないように今年の冬を乗り越えたいものです(^^)

 

 

それでは皆様
今週も後半頑張りましょうね〜(*^o^*)

 

 
唐津でした!(^_-)

 

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

助六メニュー

助六メニュー

こんにちは、ケアプラス水前寺厨房の勝田です 先日、サラダ巻きといなり寿司を作りました 不慣れな2人でしたが、具も中央にきていてきれいに巻けたと自負しております(笑)(^^; 恵方巻...

本部スタッフ

絵心…👩‍🎨

絵心…👩‍🎨

こんばんは🌛 本日担当の満崎です! 先日、なぜか母と絵の下手さを対決することになり、久しぶりに絵を描いてみたんです… もともと下手なのは分かっていたのですが、改めて自分の絵の下手さに言葉を失い...

日々教えていただいています🪴

日々教えていただいています🪴

こんにちは ケアプラスデイサービス水前寺の叶です😃 本日はデイサービスの何気ないワンショットをご紹介します! 👇 👇 何をしている写真でしょうか?、、、、、 観葉植物のお世話...

デイサービス

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る