ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

セントレア

1月もあっという間に31日ですが、1月とは思えない暖かさでしたね。

寒波の影響で寒かった先週に名古屋出張があったのですが、前日に航空会社から雪のため欠航するかもという連絡がありました。

当日も飛ぶかどうかわからないまま空港に行くと、状況次第で中部国際空港ではなく羽田空港に着陸するかもという条件付きで飛ぶとのことでひやひやしましたが無事に中部国際空港に着陸できました🤭

実は一昨年の名古屋出張でもフライトが大雨で欠航したり(急遽羽田行きのフライトに変更して、品川から新幹線で名古屋まで移動しました)、昨年も名古屋からの来客が熊本から帰るタイミングで台風の影響で帰れなかったり(結局延泊して新幹線で帰られました)といろいろあったのですが、今回無事に行けたので名古屋が好きになりました。

中部国際空港は国際線も充実していて、ソウル、釜山、台北、高雄、香港、上海、北京、バンコク、シンガポール、クアラルンプール、ハノイ、ホーチミン、マニラ、グアム、ホノルルなどへ直行便が出ているようです。

熊本から海外に行く際に、大阪経由だと伊丹→関空、東京経由だと羽田→成田の空港間の移動があったりするので、移動のない名古屋経由もよさそうですね。

また中部国際空港にはフライトオブドリームズという本物の飛行機(ボーイング787初号機)が展示してある施設もあるので、飛行機好きな方は必見です!

結局飛行機の話だけしかしていないですね。。

さあ今年も飛ぶぞ!!

この記事を書いた人

河野 淑孝

この記事を書いた人

河野 淑孝

代表取締役

他にこんな記事も読まれています

2023年の振り返り

2023年の振り返り

代表の河野です。 2023年もあと数時間となりました。 家で久しぶりに紅白歌合戦を見ながらくつろいでいるところですが、今年を振り返ってみたいと思います。 まず一番大きな出来事は、12月1日にデイサー...

代表取締役

秋の思い出

秋の思い出

31日担当の河野です。 もう10月の終わりだというのに、昼間は夏の日差しですね。 ケアプラスでは12月開設予定のデイサービスと小規模多機能ホームの建物が完成し、先週引き渡しがありました。 明日は水前...

代表取締役

あっという間の8月

あっという間の8月

31日担当の河野です! 毎日暑すぎる日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? ケアプラスでは、先日尾ノ上にある事務所のエアコンが故障してしまい、最悪の労働環境になっています。。。 修理に必要な部品...

代表取締役

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る