ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

かぼちゃ🎃

ハロウィンの時期ですね🎃

 

先日大きなかぼちゃをたくさん頂きました

 

E5C27E00-A4A8-491D-B219-EF6DEF2C66B6

いつまでもでっちゃんのまくらにしておくわけにはいかないので…

 

 

じっくり、ゆっくり、オーブンで丸ごと焼いて…

 

6C63D9AE-8796-4C7C-9E3A-A2BE8839AC49かぼちゃプリンの完成🍮

 

アルミホイルで包み、丸ごと低温でゆっくりオーブンで焼くと甘みが出て、砂糖も少しでいいので、罪悪感なくたくさん食べられます。

まだまだ暑い日が続いていますが、作って、食べてで秋の夜長を楽しんでます♪

 

熊本の秋は短いですよね。皆さんはどんな秋の夜長、楽しまれてますか?

 

と言うわけで本日担当は食いしん坊森永でした。

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

日々教えていただいています🪴

日々教えていただいています🪴

こんにちは ケアプラスデイサービス水前寺の叶です😃 本日はデイサービスの何気ないワンショットをご紹介します! 👇 👇 何をしている写真でしょうか?、、、、、 観葉植物のお世話...

デイサービス

ミニパフェ🍨

ミニパフェ🍨

こんにちは😊 ケアプラス水前寺厨房スタッフの服部です 最近やっと春らしい気温になってきましたが、昼間はもう半袖でも大丈夫なくらい暑かったり…かと思えば朝はまだまだ肌寒い時もあったり、気温の変化について...

本部スタッフ

花よりダゴ

花よりダゴ

こんばんは! ケアプラスデイサービス水前寺の尾形です🙋‍♂️ 先日の日曜日は、気温27度!!☀️ 身体の体温調整が追いつかないですね、熱中症に注意しましょう🥵 さて、そんな気候の中、趣味の釣り...

デイサービス

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る