ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

いざ!大阪へ!

こんにちは、ケアマネの金子です。

 

金子が担当する金曜ブログ、略して「金ブロ」!

これが狙ってそうなったかは、誰にもわかりません(^_^;)

ブログをご覧になって頂いている皆様、これからも「金ブロ」を

よろしくお願いします。

 

 

さて、今回の金ブロは「空の上」からお送りしています。image1

 

何故かと言いますと、木曜日に大阪で開催された介護セミナーに代表と共に参加してきました。

 

 

このセミナーでは、介護業界はもちろん、他の業界の方とも交流や意見交換ができ、とても充実したものになりました。

今回の経験をケアプラスのスタッフにも伝え、さらに良いケアが提供出来るよう頑張っていきます。

 

 

そして、出張のもう一つの楽しみといえば、そのご当地のごはんですよね!

(大きな声では言えませんが、もう一つ楽しみではなく、ごはんが一番の楽しみなんです。)

 

お好み焼きにたこ焼き、トンテキにカニと食い倒れの街「大阪」には美味しいものが沢山あります。

 

美味しいご飯を求め、街に飛び出し選んだメニューがこちら!2

 

 

串カツです!

ソース二度づけ禁止のルールで、今や全国区の大阪ソウルフードです!

揚げたてサクサクの串カツには、ビールが最高に合うんです!くぅ~!

 

二軒目は、代表オススメの沖縄料理へ!

そう、全く大阪ソウルフードには関係ありません(笑)

沖縄の陽気な音楽をBGMに介護について熱く語り、大阪の夜は更けていきました。

 

 

旅の思い出の方が内容の濃いブログになってしまいましたが、土曜は幼稚園の保護者会、日曜は小学校の運動会と週末は子供達の行事が目白押しです!

ケアプラス男性陣のテーマ「イクメン」目指して頑張ります!

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

夢中なこと‥

夢中なこと‥

こんにちは♪  小規模多機能ホーム沼山津のかわのです😊 みなさんはどんなことに夢中になっていますか? 私は気まぐれに「バスクチーズケーキでも作ってみようかなぁ〜」と思ったが最後、夜な夜なキッチンに立っ...

唐揚げバイキング🍽

唐揚げバイキング🍽

こんばんは🌙 ケアプラス沼山津の廣瀬です! 今日はケアプラス小規模多機能ホーム沼山津で唐揚げバイキングがありました! 唐揚げも山盛りあって大満足だったのですが! 他にも炊き込みご飯!肉じゃが!エビフラ...

あっという間に葉桜に🥹

あっという間に葉桜に🥹

みなさん、こんにちは! ケアプラス小規模多機能ホーム水前寺の 中島です🤭 4月も終わりに近づいてきましたね😌 あんなに咲いていた桜の木も 葉桜へ変わってきました 次は5月へ向けて ある花の制作を行っ...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る