ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

芸術の秋☆

みなさんこんばんは!土曜日担当 古川です。

今日も日差しが暑かったですが 季節は秋!

秋といえば 食欲の秋 スポーツの秋 そして芸術の秋☆

 

先日あるご利用者様のお宅に訪問させて頂いたところ居間のテーブルにご自宅の庭に咲いていた草花を飾られていました。グラスの中にはメダカも一匹泳いでいます♪さすがご友人が多い方なのが分かります。こういうおもてなしを楽しんでいらっしゃるそうです。自然とお話しやすい雰囲気を作って下さっているように感じます。

1475323148465

ブログの説明をして写真を撮って良いかお聞きしたところ この意味を教えて下さいました。

 

芋の葉→雄大な松の木

グラスの中の水とメダカ→青く広がる海と魚

白い石→白い砂浜

 

「松原の風景」をイメージされたとのこと。そんな意味が込められていたとは・・・まさしく芸術!!!感性が養われますね。

 

日本三大松原といえば 静岡県の三保の松原 福井県の気比の松原 佐賀県の虹の松原

行ったことがないので いつかぜひこの風景をみてみたいです。

 

こういうことがきっかけで旅行先が決まったりするんですよね。

 

そしてお花屋さんに売ってあるような花はもちろん大好きだけど 草花も優しい雰囲気で良いなぁ...

なんて景色を見る目が変わったり。いろんな方との出会いって素敵ですね。

 

このままいくと私の感性はどんどん磨かれていく

予定...です♪

 

いつか私もブログで芸術作品を紹介できるかな☆☆☆

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

おさんぽ

おさんぽ

こんばんわ 今日も一日お疲れ様でした 本日は 我が家の家族…を紹介します( ◠‿◠ ) もぅ可愛くて❤️ 親バカ… いやいや  猫バカ(#^.^#) 保護猫で我が家に来てく...

幻のパン屋さん

幻のパン屋さん

今日も一日お疲れさまでした 熊本は25℃以上気温が上がったようですが 風が心地よかったように感じました そろそろ 嫌な季節がすぐそこまでやってきていますね 梅雨は 癖毛の私には 一番嫌いな季節なの...

はじめまして😊

はじめまして😊

こんにちは☺️ この春に熊本にやってまいりました🌸 そして今日からケアプラスの仲間入りさせて頂きました!ケアマネの小島です😊 日差しの強さにビックリ、熊本の皆さんの温かい人柄に感動しています✨ 市電も...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る