ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

芸術の秋☆

みなさんこんばんは!土曜日担当 古川です。

今日も日差しが暑かったですが 季節は秋!

秋といえば 食欲の秋 スポーツの秋 そして芸術の秋☆

 

先日あるご利用者様のお宅に訪問させて頂いたところ居間のテーブルにご自宅の庭に咲いていた草花を飾られていました。グラスの中にはメダカも一匹泳いでいます♪さすがご友人が多い方なのが分かります。こういうおもてなしを楽しんでいらっしゃるそうです。自然とお話しやすい雰囲気を作って下さっているように感じます。

1475323148465

ブログの説明をして写真を撮って良いかお聞きしたところ この意味を教えて下さいました。

 

芋の葉→雄大な松の木

グラスの中の水とメダカ→青く広がる海と魚

白い石→白い砂浜

 

「松原の風景」をイメージされたとのこと。そんな意味が込められていたとは・・・まさしく芸術!!!感性が養われますね。

 

日本三大松原といえば 静岡県の三保の松原 福井県の気比の松原 佐賀県の虹の松原

行ったことがないので いつかぜひこの風景をみてみたいです。

 

こういうことがきっかけで旅行先が決まったりするんですよね。

 

そしてお花屋さんに売ってあるような花はもちろん大好きだけど 草花も優しい雰囲気で良いなぁ...

なんて景色を見る目が変わったり。いろんな方との出会いって素敵ですね。

 

このままいくと私の感性はどんどん磨かれていく

予定...です♪

 

いつか私もブログで芸術作品を紹介できるかな☆☆☆

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

調理部🍳🧑‍🍳

調理部🍳🧑‍🍳

ケアプラス水前寺の厨房にて調理補助をさせて頂いてます小田と申します。 先日より利用者様の健康を考えて、汐田さんご協力のもとぬか漬けを初めました! 生野菜じゃないもので漬けれそうなオクラと高齢者に人気の...

本部スタッフ

はじめまして!!

はじめまして!!

ケアプラスデイサービス水前寺で介護職員兼機能訓練指導員として働いている叶(かのう)と申します。 記念すべき私の初投稿は施設前の植栽についてです! 春が近づいてきたのか蕾ができていました! どんな花が...

本部スタッフ

初めての投稿になります😃

初めての投稿になります😃

ケアプラスデイサービス水前寺で機能訓練指導員としてリハビリを提供している尾形と申します☺️ デイサービスがオープンしてもうすぐ3ヶ月になります。利用者の皆さんも、それぞれリハビリや集団体操など楽しみな...

本部スタッフ

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る