ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

肥後グリーン(*^o^*)

皆さま、こんにちは(^o^)

昨日に引き続き、今日も晴れましたね〜🍀
こういう梅雨時期の晴れ間を「五月晴れ」というそうですよ(^ ^)
先週は「五月雨」の事を書きましたが、皆さま覚えてますか?笑

この時期は気温や湿度の変化が大きく、体調も崩しやすいので
無理をしすぎず頑張りすぎず、過ごしましょうね(^ ^)

本日水曜日、ブログ担当の日が回って来ました〜。
本当に一週間が早いですね〜💦

今日は、アレルギーについて少しだけ…

熊本はメロンが全国でも上位3位に入るくらい生産量が多いそうですね
私もメロンは好きでよく食べますが、実は食べ過ぎると
喉がイガイガした感じになってしまうんです(°_°)

美味しい〜と思って調子こいて食べて後でイガイガ…,
食べてる時はそうなる事を忘れてしまってる訳です(;^_^A

これはアレルギー症状なんですよね…
エビでも同じ症状を起こします。

大量に食べるとなるので、絶対に食べない事はないのですが、
いくら好きでもショック症状も起こす可能性があるので気を付けたいものです。

メロンもエビも美味しいですもんね♡

好きな物を食べられる幸せはありがたい事です(^ ^)

 

image

先日、肥後グリーンというメロンを頂きました。
皆さんは食べ頃をどうやって見分けますか?
私はふつうにメロンのおしりを指で押して柔らかくなったら食べます(^ ^)
食べ頃になったら、いよいよ
メロン入刀!!です。笑

 

image

 

もちろん、美味しかったでーす(^ ^)
それとこれなんですが、

 

image
今回は、しそカツオが入ってるにんにくの醤油漬け!
以前のブログに味噌かつお味をのせてから、数名の方からこの味もあるよと教えて頂きました。
味噌かつお漬けもしそカツオもそれぞれ美味しいですぅ(^ ^)
それでは、
今日という日が、皆さんと私にとって良い1日でありますように(^人^)☆*:.。. ☆.。.:*☆
唐津でした〜(^O^)/

 

 

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

クリスマスが終われば

クリスマスが終われば

こんにちは 本日担当のケアマネの西岡です。 クリスマスが終わりあっという間に お正月がやってきますね。 先日は家族でクリスマスマーケットへ🎅 雰囲気を楽しんできました。 クリスマスマーケット...

今年の締めは‥🤗

今年の締めは‥🤗

こんばんは✨小規模多機能ホーム沼山津のかわのです😊 今年の締めくくりは‥しめ縄リース作り🌸 花を飾りながら‥今年も無事に過ごせたこと たくさんの笑顔に出会えたことに感謝の気持ちが広がります╰(*´︶`...

☆アスレチック施設ピース☆

☆アスレチック施設ピース☆

先日、息子と息子の友達を連れて、12/6日にオープンしたばかりの『アスレチック施設ピース』に行って来ました! 巨大滑り台やトランポリン、ボルダリングなど、めちゃくちゃ楽しめました。 子供に負けないよう...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る