ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

給食見学会

こんにちは 本日担当 古川です(*^^*)

昨日は ぽかぽか暖かい一日でしたが 今日は雨ですね…

気温の変化で体調を崩しやすいので 元気に過ごせるよう栄養を摂ることも大切ですね!

 

以前 娘の小学校で給食見学会があり参加したことを思い出しました

 

*カボチャ食パン *チーズとジャコのサラダ *ビーフシチュー *りんご *牛乳

10A84B97-6CDF-4963-B0C7-E1627A212507

ビーフシチューは玉ねぎを2時間炒めて作ると聞いてビックリ!私はルーを買って作ってしまうので…

 

娘は食欲旺盛なので「今日の給食も美味しかったよ」と言われても「良かったね♪」くらいの返事だったのですが…そりゃ美味しいはずですよね!

 

苦手な子が多い野菜も楽しんで食べられるようにチーズは星型なんです!

 

そして月に一回『スターの日』というのがあって カレーなどに星型に切り抜いた野菜が少しだけ入っており それに当たった人は『ラッキー』という面白いイベントもあるようです。

 

栄養、味の良さ、楽しんで食事ができる給食環境に感謝です(*^^*)

 

最後に親も試食ができたのですが…ビーフシチューがお店の味でした!皿が陶器なら給食とは思わないなというほど。

 

2時間の玉ねぎ炒めは私にはハードル高いですが…笑

家でも栄養ある食事を作って元気に過ごせるようがんばりたいと思います(*´꒳`*)

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

金柑の甘露煮

金柑の甘露煮

こんにちは、ケアプラス水前寺の調理スタッフ勝田です 今日は、小規模スタッフの方から金柑を頂いたので甘露煮を作りました 小規模の利用者の皆さんと種取りをしました 写真1💦 鍋に金柑・砂糖・酢を入れて40...

本部スタッフ

初めまして✨

初めまして✨

ケアプラスデイサービス水前寺にて 生活相談員兼介護職員をしております 笠(りゅう)と申します😊 12月1日にオープンし、あっという間に3ヶ月が経とうとしています。 毎日が新鮮でワクワクが止まら...

本部スタッフ

春よ…

春よ…

こんにちは。 本日、ブログ担当の日高です。 今日は関東などで春一番が吹いたそうです🌪️ 熊本は温かい日となりましたね☺️ 利用者様のお宅の庭には、梅の花が咲いていました🤗 寒がりの私にとって...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る