ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

懐かしのゲーム

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

早いもので9月も後半を迎えました。

前回の熊本城マラソンに向けたブログを更新してすぐに膝を痛めてしまいなかなか練習が出来ない日々が続いています。

 

 

今日は金子家で今ハマってる懐かしいゲームを紹介します。

 

そのゲームは、、、

 

「ドンジャラ」です!

 

皆さんも一度は経験があるんじゃないでしょうか?

絵柄を揃えるシンプルなルールですが、だからこそ奥が深いゲームです。

 

子供達にもスマホを触らせるよりは、頭を使い、戦略を考えるドンジャラの方がいいと幼稚園の先生をしている妻も言ってました。

 

上がり方によって貰えるポイントは違いますが、最後の一回はお約束のポイント〇〇倍のビッグチャンス!

 

それまでやって来たことがムダだったかのように最後の一回を勝った人が圧勝する昭和のバラエティの様なノリも堪りません。

 

さあ、今日は誰が勝つのでしょうか?

IMG_0027

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

私の好きなもの

私の好きなもの

ケアマネの小島です! 焼きおにぎりが好物です🍙 この2行を書くだけで30分くらいかかりました… 以上です…🍙

初めまして😊

初めまして😊

初めまして❗️ 5月からケアマネとして入職しました有働と申します😊 初めてのケアマネお仕事で日々奮闘中です💪 とっても優しい先輩方々から毎日指導してもらってお世話になってます😏 見た目にはそぐわずフィ...

久しぶり文龍ラーメンなので

久しぶり文龍ラーメンなので

こんばんは 今日も一日お疲れ様でした 先日 久しぶりに文龍ラーメンに行ってきました いつ行っても人が並んでます 並んでなくても 店内は混雑してます 定番のラーメンと餃子を注文 テーブル中央に味噌...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る