ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • 意外な場所で意外な人(?)と

意外な場所で意外な人(?)と

こんにちは、火曜日担当の河野です!

梅雨明けしてからというもの、晴天続きで車に乗るたびに汗が吹き出します(^-^;

さて、週末は東京に行っておりましたが、都知事選一色かと思いきやみんなポケモンGOに夢中のようで、かなりの数の人がスマホとにらめっこしながら歩いておりました(^-^)

肝心の都知事選はと言いますと…

20160724_095826

あれ、21人が立候補している割にはポスターが少ないようで(^-^;

やはりポスターを貼る作業1つとってみても、組織力のある支持母体があるかどうかの差は大きいようです。

でも投票日の一週間前の時点でポスターも貼ってなくて、票が集まるのかな?ある程度の票を取れなければ供託金が没収されるはずだけど…気になって調べてみました。

まず立候補の際に必要な供託金は都知事選の場合300万円で、有効投票数のうち10%を獲得できなければ没収されるとのこと。

前回の都知事選では16人が立候補して上位4人を除く12人が没収になったようです。

今回は前回を上回る21人が立候補しているので、供託金が没収になる人数は確実に前回を上回るでしょう。それでも訴えたいことがあるということなのか、露出という点で費用対効果が高いということなのか…

都民ではありませんが、週末の投票結果と都政の行方は気にしておこうと思います。

そんなことを考えつつ東京駅から地下鉄への連絡通路を歩いていたら、移動中のくまモンとすれ違い、驚きつつも固い握手を交わすことができました(^-^)

日本全国(時には海外)で活躍しているくまモンに負けないように頑張ります♪

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

おさんぽ

おさんぽ

こんばんわ 今日も一日お疲れ様でした 本日は 我が家の家族…を紹介します( ◠‿◠ ) もぅ可愛くて❤️ 親バカ… いやいや  猫バカ(#^.^#) 保護猫で我が家に来てく...

幻のパン屋さん

幻のパン屋さん

今日も一日お疲れさまでした 熊本は25℃以上気温が上がったようですが 風が心地よかったように感じました そろそろ 嫌な季節がすぐそこまでやってきていますね 梅雨は 癖毛の私には 一番嫌いな季節なの...

はじめまして😊

はじめまして😊

こんにちは☺️ この春に熊本にやってまいりました🌸 そして今日からケアプラスの仲間入りさせて頂きました!ケアマネの小島です😊 日差しの強さにビックリ、熊本の皆さんの温かい人柄に感動しています✨ 市電も...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る