ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

年末のご挨拶

2018年も今日で終わりですね。

今年最後のブログということで、この一年を振り返ってみました。

 

3月には介護の業界で働く仲間や介護について学んでもらえる人を増やしたいという思いもあり、スクール事業を立ち上げ、介護の基礎的な資格である「介護職員初任者研修」を取得できる短期間コースを開講しました。

また10月には子育てと介護の仕事が両立できる職場環境を整えるために、水前寺5丁目に「いろは保育園」を開園しました。

どちらも今までやってきたこととは別の事業だったので、想定外の連続で苦労する部分もありましたが、スタッフの頑張りのおかげでいい形で立ち上げることができました。

 

介護を取り巻く物理的な環境は今後さらに厳しくなると思いますが、その中で地域の皆さんにとって必要な存在になるために、またスタッフがイキイキと働ける会社になるためにどうあるべきか、これからもみんなで考え続けたいと思います。

 

スケジュール帳を眺めているといろんなことが思い出されたり、一年前と今の状況の違いにハッとさせられたり、いい振り返りになりました。

来年の目標も見つかったので、結果を出せることを楽しみにしつつ、新しい年を迎えたいと思います。

 

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまも、良い年をお迎えください。

 

S__9797635

 

動物園もようやく全面開園しましたね!

河野でした。

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

はじめまして!!

はじめまして!!

ケアプラスデイサービス水前寺で介護職員兼機能訓練指導員として働いている叶(かのう)と申します。 記念すべき私の初投稿は施設前の植栽についてです! 春が近づいてきたのか蕾ができていました! どんな花が...

本部スタッフ

初めての投稿になります😃

初めての投稿になります😃

ケアプラスデイサービス水前寺で機能訓練指導員としてリハビリを提供している尾形と申します☺️ デイサービスがオープンしてもうすぐ3ヶ月になります。利用者の皆さんも、それぞれリハビリや集団体操など楽しみな...

本部スタッフ

小規模多機能より^_^

小規模多機能より^_^

こんにちは♪ 本日担当させて頂きます水前寺小規模多機能の汐田です! いつも厨房にて美味しい食事を作って頂いてますが、その献立をブラックボードに書いて皆様にお伝えしております。 その献立ボードをもっと華...

介護スタッフ

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る