ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

山へ。

 

 

 

こんにちわ。

 

 

ここ数日、少し涼しくなりお盆を感じる時期となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

4日担当坂本です。

 

 

さて、11日の山の日。

 

予定していたトレイルランニングの試走会に参加してきました。

 

昨年から制定された山の日ですが、

趣旨は、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」だそうです。

 

 

そして、トレランのコースは、

熊本県の山都町から、宮崎の県境の尾根(九州脊梁山脈)小川岳や五ヶ瀬、三方山等を登り、山々を1周35キロ走ってきました。

 

 

Collage 2017-08-14 13_26_06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の中は時々雨が降り、霧が掛かる等、山頂からの景色を楽しむ事はできませんでしたが、

登山者もたくさん居られ、賑やかな山の日でした。

 

美しい景色と、おいしい空気を味わいに、夏の山もおすすめです。

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

私の好きなもの

私の好きなもの

ケアマネの小島です! 焼きおにぎりが好物です🍙 この2行を書くだけで30分くらいかかりました… 以上です…🍙

初めまして😊

初めまして😊

初めまして❗️ 5月からケアマネとして入職しました有働と申します😊 初めてのケアマネお仕事で日々奮闘中です💪 とっても優しい先輩方々から毎日指導してもらってお世話になってます😏 見た目にはそぐわずフィ...

久しぶり文龍ラーメンなので

久しぶり文龍ラーメンなので

こんばんは 今日も一日お疲れ様でした 先日 久しぶりに文龍ラーメンに行ってきました いつ行っても人が並んでます 並んでなくても 店内は混雑してます 定番のラーメンと餃子を注文 テーブル中央に味噌...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る