ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

少し遅めの餅つき大会

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

世界ではアメリカ大統領トランプ氏の就任会見のニュースでもちきりですね。

 

そんな中、我らがケアプラス男性スタッフの間では熊本城マラソン完走に向けての話題でもちきりです(笑)

代表が初心者向けマラソン完走の参考書を買ってみたり、当日の栄養補給用ゼリーは何がいいのかなど、少しでも不安を拭い去ろうとみんな必死なんです。

 

明後日は30キロ試走を行います(汗)

なんとか頑張ってきます!

 

明後日もかなり冷え込む予想とはなっていますが、小僧の餅つき大会の日もかなり冷え込んでいました。

 

思われた方も多いとは思いますが、毎年小僧が通う幼稚園では1月に少し遅めの餅つき大会が行われます。

 

初めて参加する餅つきで一生懸命、杵でもちをついていました。

ついている様子は、ビデオ撮影していたので画像はないんですが、もちを丸めている様子の写真はこちらです。

IMG_1122

餅を丸めているのか、泥遊びの延長なのか区別はつきませんが楽しそうに丸めていました。

 

ノロウイルスを懸念して餅つき大会が中止になっているニュースも流れていましたが、こうやって参加するとやっぱり季節を感じれるイベントは必要だなと感じました。

 

最後はみんなでおいしくお餅を頂いました。

 

小僧、ごちそうさん。

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

江津湖とホタルと、、、

江津湖とホタルと、、、

こんにちは😀 本日 ブログ担当の叶(かのう)です!! 近頃は夜から朝までは気温が下がっていますが、昼のムシムシとした暑さが辛くなってきましたね😭 ムシムシと言えば、、、 今の時期はホタルが活...

デイサービス

トルトチャレンジ🏃

トルトチャレンジ🏃

こんばんは ケアプラスデイサービス水前寺の尾形です🙋‍♂️ デイサービスでは毎月、歩行分析ツール「トルト」を使用して歩行評価を行っております🚶‍♂️ 今回も点数が上がった方がいらっしゃったのでご紹介し...

デイサービス

しーどらぐーーーん

しーどらぐーーーん

こんにちは!本日ブログ担当日高です。 GWが終わり日常が戻りましたね。 暑かったり寒かったり、黄砂やPM2.5で体調を崩されている 方も多いかと思います。我が家も体育祭前だというのに、 娘たちは咽頭炎...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る