ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

少しずつ

皆様こんばんは。

 

 

最近の日課は、仕事が終わり、家のことがひと段落ついたらジムに通う。もしくはバレーに行くを楽しみにしている本日担当緒方です。

 

そのジムの成果を見ていただけたらと思います。

 

 

ジムに通い始めた当初。

 

 

ジムの体脂肪計は、

なんの躊躇もなく、優しい言葉をかけてくれるわけでもなく、

私の身体を正直に言葉で表現してくれます。

 

 

 

私、過体重高度肥満型です。

 

 

そんな私も、ジムに通い続けて、はや3ヶ月。

 

 

何度測っても、このネーミングから抜け出すことができませんでしたが、

 

 

ついに

 

 

 

 

 

 

過体重肥満型と改名されまし(高度が消えました)

 

 

あまりに嬉しく、先日隣に座る松本さんに報告。

 

 

えー、過体重肥満型だったのにー!

 

 

と、これもまた、ステキな、なんの躊躇もない言葉をチョイスされましたが、

 

 

勝手に

 

 

 

 

をつけないでください。

 

 

私は、

 

 

高度

 

 

です。

 

 

数ヶ月後の私は、あの正直な体脂肪計になんと呼ばれることになるのか。

 

 

今はその楽しみだけで頑張れてます。

 

 

皆様、ごめんなさいね。

 

 

私、この夏は痩せてみせます

 

 

この記事を書いた人

緒方 早紀

この記事を書いた人

緒方 早紀

サービス提供責任者

他にこんな記事も読まれています

初めての

初めての

数ヶ月前から、キャンプするぞーと意気込んでいましたが、 キャンプするにあたり、必要な物品がまぁ多いこと。 それをゆーっくり、ケアプラスのアウトドア先輩に聞いたり、キャンプに詳しい方々に聞いて、少し...

釣り

釣り

皆様こんばんは。 先日の休みは、釣りに行ってきました。 ケアプラスのスタッフの方も大物を釣られてますね。 朝方出発、車に揺られ6時より釣り開始です。 この釣れない時間はなんともも...

おうち時間

おうち時間

皆様、お疲れ様です。 おうち時間。 我が家では、むぎが1番嬉しそうです。 夜は、おむつを履かせて一緒に就寝。 1番元気で1番癒しをくれます。 なぜこの人たちは、こうも毎日一緒にいるのだろうかと...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る