ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • 小僧、スイミングへ行く!

小僧、スイミングへ行く!

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

今週の「金ブロ」では、予告していた小僧の初スイミングの模様をお届けします。

先にお伝えしておきますが、そんなに内容はありません(笑)

 

スイミング前日は「明日のスイミング頑張る!」と意気揚々と発言しておりましたが、

いざスイミングに到着し、所定の更衣室へ。

 

と思いきや・・・

 

表情を強張らせて、まさかの方向転換!逃げるように走っていきっました。

 

ただ、その後は腹をくくったのか言われるがまま更衣室に入っていき、無事に着替えを済ませることも出来ました。

 

まだ、3歳の小僧はスイミングの中では一番年下です。

家の中では最近少しお兄ちゃんになってきたかと思っていましたが、やっぱりまだまだ子供でした。

 

これまでお風呂の中で少しでも水がかかると泣いていた小僧が、水をかける練習を他の子供と一緒に行うと、泣かずに頑張っていました。

 

やっぱり同世代の中での刺激はいいものですね!

 

帰りの車の中での第一声で「そうたはもうスイミング行かない!」と言っていましたが、明日も強制的に連行します!

 

プロ野球の日本ハム・大谷選手やメジャーの前田投手も小さなころにスイミングをやっていたことが投手に必要な肩甲骨周りの可動域を広げることにつながったそうです。

 

密かに小僧をプロ野球選手にしたい私にとっては、すでに小僧のトレーニングを開始しているつもりです!

 

ウザい父親にならない程度に頑張ります。

スイミングでは防犯の為に泳いでいる様子の写真は取れないので、終わった後の写真をアップします。

img_1059

 

 

 

 

明日は電車通りで「きらきらパレード」が開催されますね。

ディズニーのパレードが熊本で見れるなんて一生ものの思い出ですね。

 

明日、行かれる予定の方は渋滞には注意してくださいね。

私もはじめは行こうと思っていましたが、テレビでゆっくり見ることにしちゃいました。

 

それでは皆さん、良い週末を。

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

おさんぽ

おさんぽ

こんばんわ 今日も一日お疲れ様でした 本日は 我が家の家族…を紹介します( ◠‿◠ ) もぅ可愛くて❤️ 親バカ… いやいや  猫バカ(#^.^#) 保護猫で我が家に来てく...

幻のパン屋さん

幻のパン屋さん

今日も一日お疲れさまでした 熊本は25℃以上気温が上がったようですが 風が心地よかったように感じました そろそろ 嫌な季節がすぐそこまでやってきていますね 梅雨は 癖毛の私には 一番嫌いな季節なの...

はじめまして😊

はじめまして😊

こんにちは☺️ この春に熊本にやってまいりました🌸 そして今日からケアプラスの仲間入りさせて頂きました!ケアマネの小島です😊 日差しの強さにビックリ、熊本の皆さんの温かい人柄に感動しています✨ 市電も...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る