ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

寒波❄️

 

 

こんばんは(^^)

 
寒波到来で寒いですね〜❄️
あまりの寒さに
上も下も着る物が一枚多くなってます(^^)

 
春が待ち遠しいですけど、まだまだなんでしょうね。
そういえば、
一月は何のアレルギーで、花粉症の症状が出るんでしょうか?
最近、クシャミを連発する時があります。^^;

 

 

さて、話は変わりますが、
私の趣味のひとつなんですが、
季節や部屋に合わせて、アロマルームスプレーを作っています。(^^)

 

色んな精油をブレンドして、リビングや寝室用に作っています。

 

B330E819-70CD-487A-AAFF-317C98C902AD

 

今の時期は風邪予防にローズマリーやユーカリ、ペパーミント、ティートリーなどの精油をよく使ってます。
柑橘系の精油をブレンドするのが好きです。
気分をリフレッシュさせる作用もあるのでおススメです。(^^)
家ではしょっちゅう、シュッシュッ!!
とやってます。

 
寝室はよく眠れるようにイランイラン、ラベンダーなどを使う事が多いです。

 

自分の好きな香りで作れるから
楽しいですよ♪(^^)

 

 

この寒さをアロマテラピーを取り入れながら、
体調万全で乗り越えたいと思います。(^^)

 

それでは、週末まで頑張りましょう(^^)

 

DEA11880-0A3B-4861-BFD8-2BA061980B2E

 

ウォーキング中に見かけました。

ローズマリー🖤

名前可愛いですよね。(^^)

若返りのハーブ🌿

 

 
唐津でした!(^_−)−☆

 

 

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

唐揚げバイキング🍽

唐揚げバイキング🍽

こんばんは🌙 ケアプラス沼山津の廣瀬です! 今日はケアプラス小規模多機能ホーム沼山津で唐揚げバイキングがありました! 唐揚げも山盛りあって大満足だったのですが! 他にも炊き込みご飯!肉じゃが!エビフラ...

鯉のぼり🎏製作

鯉のぼり🎏製作

こんばんは。デイサービス水前寺の高橋です。 昨日、4月初めからご利用者様と着々と製作してきた鯉のぼりを飾りました。 小さな鯉のぼりにご利用様それぞれの想いを乗せて大きくて迫力のある大きな鯉のぼりを製作...

365日貯金

365日貯金

こんばんは 小規模多機能ホーム沼山津の後藤です 突然ですが「365日貯金」ってご存知でしょうか ご存知の方は今更感半端ないと思いますが、私は半年ほど前に知りました🙄 1年間毎日、1円から365円のいず...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る