ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

家族でマラソン大会!

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

4月に入り、なかなか咲かなかった桜の花も咲き始めましたね。

やっぱり日本の春には桜がよく似合うなと、改めて思います。

 

去年の4月に上のお姉ちゃんが小学校の入学式を迎えた日のことを思い出しました。

 

先日は家族みんなで近くの公園に、お弁当を持って夜桜を見に行きました。

 

キレイにライトアップされた桜に美味しいビールが最高でした。

 IMG_1355

さて、先日ケアマネの渡部さんもブログで菊池マラソンの事を書いていましたが、金子家も熊本城マラソンを走って以来、マラソンブームが来ています。

 

まずは、手始めに家族みんなで球磨郡水上村で開催された「桜の里健康マラソン大会」に参加して来ました。

 

今回は3キロのコースです。

小学校でも健脚自慢で、リレーの選手にも選ばれているお姉ちゃんは心配していませんでしたが、運動不足の妻と甘えん坊の下の坊主が完走できるか心配でした。

 

スタート前の写真です。

 IMG_1354

 

小僧の顔からは気合が伝わりますね(笑)

 

 

スタートするとお姉ちゃんは軽やかに走って行きました。妻も負けじとお姉ちゃんを追いかけます。

 

小僧は途中で走れなくなったら、抱っこをしないといけないので私が伴走することになっていました。

 

そんな心配をよそに、小僧は一生懸命走って行きました。

それでもいつの間にか周りから離され、小僧と同じぐらいの子ども達とブッチギリの最下位争いに・・・

 IMG_1327

もちろん順位は気にしていないので、問題ありません!

 

折り返しのコースで、お姉ちゃんの頑張っている姿も見ることができました。

 

普段、抱っこと甘える小僧も一度も抱っこされることなく3キロを走りきりました!

 

甘えん坊でよく泣く小僧の頑張りに親ながら感動しました。

よく頑張りました!

 

完走賞をもらって、はいポーズ。

 IMG_1352

 

今度は水俣ローズマラソンに家族みんなで参加する予定です。

 

頑張るぞう!

 

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

おさんぽ

おさんぽ

こんばんわ 今日も一日お疲れ様でした 本日は 我が家の家族…を紹介します( ◠‿◠ ) もぅ可愛くて❤️ 親バカ… いやいや  猫バカ(#^.^#) 保護猫で我が家に来てく...

幻のパン屋さん

幻のパン屋さん

今日も一日お疲れさまでした 熊本は25℃以上気温が上がったようですが 風が心地よかったように感じました そろそろ 嫌な季節がすぐそこまでやってきていますね 梅雨は 癖毛の私には 一番嫌いな季節なの...

はじめまして😊

はじめまして😊

こんにちは☺️ この春に熊本にやってまいりました🌸 そして今日からケアプラスの仲間入りさせて頂きました!ケアマネの小島です😊 日差しの強さにビックリ、熊本の皆さんの温かい人柄に感動しています✨ 市電も...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る