ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

多職種連携会

みなさん、こんにちは!

木曜日担当の波戸です。

久しぶりに晴れかなぁ〜と思いきや、予報では雨になってます!
いつ降るかわからないので、傘が手放せませんね!

傘なんですが、ビニール傘を除いてほとんどの傘が撥水加工をしてあるそうです!
雨を弾きますよね!
でも、長く使うと撥水加工も衰え弾かなくなってきます!
でも、撥水を復活させる方法があるとテレビで見ました!
それは、ドライヤーで傘の表面を乾かすようにあてるんだそうです!
みなさん是非お試しください!

話しは変わりますが、
先日、夕方からささえりあ桜木秋津さん主催の多職種連携会議に金子さん・松本さんと一緒に参加させていただきました!
なんと77名の参加者でした!
今回は「熊本地震における事業所間の意見交換」と題しまして、グループワークをしました!
各職種でのグループワークだったので、松本さんと私は訪問系のグループでした!
地震発生から現在まで色んな問題や課題が出されました!
同じような訪問系の職種で和気あいあいと楽しいムードで意見交換ができました!

今回の地震では、色んな事業所で多くのご苦労があり、助け合いながら現在まで頑張ってこられました!
まだまだこれからも色んな問題や課題が出てくると思います!
もちろん自事業所でもやれることはやっていかなければなりませんが、これからは今まで以上に他事業所間の連携を密に図り助け合っていくことが大切だと再認識いたしました!

センター長さんからのお話にもありましたが、私たちも被災した中で被災された方々の支援にあたってきました。私たちは色んな人たちのヒーローとなり助け、またそんな私たちもどこかのヒーローに助けられたのではないでしょうか。と・・・
まさにその通りだと思いました。

熊本地震では自然の猛威をまざまざと感じ、悲しい思い苦しい思いをいっぱいしました。

そんな中でも人と人の繋がりや温かさを感じれたのではないでしょうか!

今回の多職種連携会に参加させていただき、本当によかったと思いました。

ささえりあ桜木秋津の皆様、また運営を手伝われた他事業所の皆様、貴重なお時間をありがとうございました。

 

下の写真は、松本さんが書記を頑張っている様子です。
松本さん、ありがとうございました。

image

image

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

金柑の甘露煮

金柑の甘露煮

こんにちは、ケアプラス水前寺の調理スタッフ勝田です 今日は、小規模スタッフの方から金柑を頂いたので甘露煮を作りました 小規模の利用者の皆さんと種取りをしました 写真1💦 鍋に金柑・砂糖・酢を入れて40...

本部スタッフ

初めまして✨

初めまして✨

ケアプラスデイサービス水前寺にて 生活相談員兼介護職員をしております 笠(りゅう)と申します😊 12月1日にオープンし、あっという間に3ヶ月が経とうとしています。 毎日が新鮮でワクワクが止まら...

本部スタッフ

春よ…

春よ…

こんにちは。 本日、ブログ担当の日高です。 今日は関東などで春一番が吹いたそうです🌪️ 熊本は温かい日となりましたね☺️ 利用者様のお宅の庭には、梅の花が咲いていました🤗 寒がりの私にとって...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る