ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • 変わってしまったけど、最高の夏の1日😊

変わってしまったけど、最高の夏の1日😊

 

 

コロナ渦。

 

 

令和2年7月九州豪雨。

 

 

趣味が高じて、トレイルランニングの大会を開こうと動き、いよいよ大会が間近に迫る中、豪雨災害が…。

 

球磨川の氾濫により、八代市坂本町は甚大な被害が出てしまいました。

 

トレランの実行委員メンバーの中にも、家が流されたり、床上浸水したり、大会を応援して下さるスポンサーさんも多数被害が出てしまいました。

そんな中、大会会場となる八代市坂本町の憩いの家や、コースとなる登山道は奇跡的にも無傷。

しかし、自分達が今すべきことは何かを考え、大会やっちろドラゴントレイルの無期限延期を決定しました。

そして、新たに坂本町災害支援チームドラゴントレイル(略称チームドラゴン)と言う、ボランティア団体を立ち上げました。

 

 

先ずはトレラン仲間に声掛け、その輪が広がり、多種多様な方々と一緒に、水害に合った家の泥出し等ボランティア活動を行っています。

 

 

 

そして、本来ならやっちろドラゴントレイルが開催される予定だった8月9日。

チームドラゴンに変化した、トレイルランナーなど76名の方々とボランティア活動に取り組みました。

FB_IMG_1596974159056-02

 

 

8チームに分かれ、それぞれのミッションを!

私のチームは、飲食店経営者や英会話講師、県職員やラジオMCなど様々な職業の方と、家財搬出を中心に作業しました。

IMG_20200810_202301_479

 

 

被災地の皆様が元の生活を取り戻せた時、やっちろドラゴントレイルの開催を目指します😃

それまでは、出来る人が出来る事をできるしこ続けていきます。

 

 

坂本でした。

 

 

ではまた。

 

 

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

天草🌊

天草🌊

こんにちは😃本日担当の小規模多機能の汐田です!^_^ 暑すぎる日々が続いてますねー😖 暑さに負けず楽しい事しか考えていないわたくしですが、先日天草で気分転換してまいりました!^_^ 久しぶりに海老の宮...

メダカ日記 その1

メダカ日記 その1

こんにちは ケアプラスデイサービス水前寺の叶です✌🏻 最近、デイサービスに新しい仲間達が増えました! それは、、、 メダカちゃんです🙌🙌🙌🙌 小学生の頃から熱帯魚や亀の飼育が大好きで今も育てている...

デイサービス

毎月恒例

毎月恒例

こんばんは🙋‍♂️ ケアプラスデイサービス水前寺の尾形です。 先日は、毎月恒例のダゴチン釣りに行ってきました 今年の梅雨は、いつ雨が降るかわからないですね。青空が広がってると思ったら、急に分厚い雲が...

デイサービス

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る