ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

募金活動!

皆さんこんにちは、ケアマネージャーの金子です。

 

日本列島が寒波のに覆われていますが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?

今年も残り2週間となりました。

体調には気をつけてお過ごし下さい。

 

さて、今日は先日子供達が行った募金活動についてお知らせします。

 

それは家族でクレアに行った時の事でした。

通路になにやら見かけないものが、、、

 

近づいて見てみると、コインが回って落ちる募金箱でした。

 

 

コインを投入すると、すり鉢状の中をクルクルと回って落ちるようを子供達が食い入るように見入っていました。

IMG_0211

 

その様子が楽しかったのか、何度も募金の為にお金を欲しがる子供達、、、

 

まあ、募金も出来るし、子供達も喜ぶから一石二鳥でした。

 

大きな声で騒ぐ、2人を見て回りにも数組の親子が集まっていました。

 

その親子も募金をしていたのでなんだか嬉しい気持ちになった1日でした。

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

ホワイトデー🍪

ホワイトデー🍪

こんばんは︎︎🌙 小規模多機能ホーム沼山津の廣瀬です。 今日は3月14日っ❕ ホワイトデーでしたね🍪🍫 沼山津のほうでもいつもより豪華なおやつが出て、利用者の方々も喜んでいました〜🙌🏻 私は今年はスコ...

触れ合い🫶

触れ合い🫶

皆さまこんばんは! 本日は施設でお世話しているモルモットと利用者様のひとコマをご紹介します。 小屋にいたモルちゃんに熱心に声掛けをしておられたので、噛みつき等に気をつけながら抱っこしていただきました😊...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る