ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

七五三で感じる成長

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

早いもので師走を迎えた2016年!

 

皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか?

私にとっては、ケアプラスという職場で、新たなことに挑戦し、あっという間に過ぎ去った一年でした。

 

でも、まだあと1ヶ月ありますので、やり残した事がない様、悔いなく過ごしたいですね。

 

 

それでは、少し前に戻って11月の行事について、記事を書きたいと思います。

 

今年は上のお姉ちゃんの「七五三」の年でした。

 

当日は朝イチから美容室に通い、ヘアメイクと着付けを行ない大変身!

 

やはり、女の子はオシャレが好きですね。

綺麗にしてもらって、笑いが止まらないお姉ちゃんです。

 2

 

そして、美容室の中でも記念に一枚!

 image1

 

その後は健軍神社に移動してパシャリ!

 1

 

三歳の頃は、着物が嫌だ!写真が嫌だ!と泣いて苦労した思い出がある七五三も、七歳になるとまるで別物ですね。

 

 

写真を見比べながら娘の成長を感じました。

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

私の好きなもの

私の好きなもの

ケアマネの小島です! 焼きおにぎりが好物です🍙 この2行を書くだけで30分くらいかかりました… 以上です…🍙

初めまして😊

初めまして😊

初めまして❗️ 5月からケアマネとして入職しました有働と申します😊 初めてのケアマネお仕事で日々奮闘中です💪 とっても優しい先輩方々から毎日指導してもらってお世話になってます😏 見た目にはそぐわずフィ...

久しぶり文龍ラーメンなので

久しぶり文龍ラーメンなので

こんばんは 今日も一日お疲れ様でした 先日 久しぶりに文龍ラーメンに行ってきました いつ行っても人が並んでます 並んでなくても 店内は混雑してます 定番のラーメンと餃子を注文 テーブル中央に味噌...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る