ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

七五三で感じる成長

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

早いもので師走を迎えた2016年!

 

皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか?

私にとっては、ケアプラスという職場で、新たなことに挑戦し、あっという間に過ぎ去った一年でした。

 

でも、まだあと1ヶ月ありますので、やり残した事がない様、悔いなく過ごしたいですね。

 

 

それでは、少し前に戻って11月の行事について、記事を書きたいと思います。

 

今年は上のお姉ちゃんの「七五三」の年でした。

 

当日は朝イチから美容室に通い、ヘアメイクと着付けを行ない大変身!

 

やはり、女の子はオシャレが好きですね。

綺麗にしてもらって、笑いが止まらないお姉ちゃんです。

 2

 

そして、美容室の中でも記念に一枚!

 image1

 

その後は健軍神社に移動してパシャリ!

 1

 

三歳の頃は、着物が嫌だ!写真が嫌だ!と泣いて苦労した思い出がある七五三も、七歳になるとまるで別物ですね。

 

 

写真を見比べながら娘の成長を感じました。

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

はじめまして!!

はじめまして!!

ケアプラスデイサービス水前寺で介護職員兼機能訓練指導員として働いている叶(かのう)と申します。 記念すべき私の初投稿は施設前の植栽についてです! 春が近づいてきたのか蕾ができていました! どんな花が...

本部スタッフ

初めての投稿になります😃

初めての投稿になります😃

ケアプラスデイサービス水前寺で機能訓練指導員としてリハビリを提供している尾形と申します☺️ デイサービスがオープンしてもうすぐ3ヶ月になります。利用者の皆さんも、それぞれリハビリや集団体操など楽しみな...

本部スタッフ

小規模多機能より^_^

小規模多機能より^_^

こんにちは♪ 本日担当させて頂きます水前寺小規模多機能の汐田です! いつも厨房にて美味しい食事を作って頂いてますが、その献立をブラックボードに書いて皆様にお伝えしております。 その献立ボードをもっと華...

介護スタッフ

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る