ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

トミカ博2017

 

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

1月に入り、いよいよ熊本城マラソンが迫ってきました。

 

完走のためにトレーニングをしなくては!という義務感に襲われ、少しずつ頑張っています。

 

もう少し時間が欲しい!今日この頃です。

 

 

さて、今日の金ブロでは昨日の波戸さんからネタふりをしてもらいました「トミカ博」についてお届けします。

 

 

宇土シティーモールで開催されたトミカ博は入るまでも行列、入ってからも行列と大人気のイベントです。

 

 

そんな中1つのサプライズがありました。

 

入場してすぐのフォトスポットに見覚えがある顔の家族が並んでいました。

 

なんと宮崎から大学時代の野球部の同期が遊びにきていました。

 

まさか宇土シティーのトミカ博で何年振りに会うなんて思ってなかったので、昔話にも花が咲きました。

 

思いがけない出来事でスタートしましたが、下の坊主はたくさん並んだトミカに大興奮!

 

写真を撮ろうとしてもこっちを向いてくれません。

IMG_1089

 

 

やっぱり男の子は車が大好きですね。

私も懐かしい車にワクワクしました。

 

ちなみにトミカ博は見るだけではないんです。

いろんなアトラクションが準備されています。

 

トミカ釣りやトミカルーレット、そして子供達が挑戦したのはトミカ組み立て工場!

 

自分でトミカが作れる夢のような企画です。

 

まずはボディーを選んで

 IMG_1092

 

 

車体と合体させて

 IMG_1097

 

 

 

 

最後の仕上げはお兄さんに

 IMG_1098

 

 

IMG_1102

 

 

自分だけのトミカが完成しました!

 

IMG_1106

 

 

 

とても良い経験が出来た1日になりました。

 

最後にトミカ博の写真をご覧ください。

IMG_1109IMG_1091IMG_1110

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

おさんぽ

おさんぽ

こんばんわ 今日も一日お疲れ様でした 本日は 我が家の家族…を紹介します( ◠‿◠ ) もぅ可愛くて❤️ 親バカ… いやいや  猫バカ(#^.^#) 保護猫で我が家に来てく...

幻のパン屋さん

幻のパン屋さん

今日も一日お疲れさまでした 熊本は25℃以上気温が上がったようですが 風が心地よかったように感じました そろそろ 嫌な季節がすぐそこまでやってきていますね 梅雨は 癖毛の私には 一番嫌いな季節なの...

はじめまして😊

はじめまして😊

こんにちは☺️ この春に熊本にやってまいりました🌸 そして今日からケアプラスの仲間入りさせて頂きました!ケアマネの小島です😊 日差しの強さにビックリ、熊本の皆さんの温かい人柄に感動しています✨ 市電も...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る