ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • チャレンジは続くよどこまでも

チャレンジは続くよどこまでも

肌寒くなったと思えば、暖かい日もあり、衣替えは早くするべきではないなと痛感している本日担当緒方です。

先日は、我が家のむぎをドッグランに連れて行きました。

実は、むぎ、人間だと思っているのか、ほかのワンちゃんとは戯れません。

むしろ、怖がります。

早いうちに、犬の世界も覚えないとねと思い、ドッグランのあるあそ望の郷へ。

はい、予想通りです!

他のわんちゃんに気づかれない様に、隠れたり、時にはベンチと一体化になり気配を消してます。。。

そんなむぎが、少しずつ、少しずつ離れていきました。

他の犬とどんなじゃれあいをするのかなと様子を伺っていると、

追いかけては、威嚇。

吠えて吠えて、威嚇。

嘘でしょう。。。

微笑ましくもありますが、他の飼い主さん達にすみません。と声をかけて。

臆病で繊細な子だと思っていたのに、暴れん坊💧

 

 

少し前までは、丸まって隠れていたのに。今は、背筋を伸ばし、誇らしげです😅

帰りは、阿蘇の草原のススキ畑に感動。

持って帰って飾ろうと、何本か摘んで帰りましたが、帰りの車の中で風が入るたびにわたが飛び。「持って帰るもんじゃぁないね。」と。

という、たわいもない1日に癒された、

本日担当緒方でした。

この記事を書いた人

緒方 早紀

この記事を書いた人

緒方 早紀

ケアマネージャー

他にこんな記事も読まれています

この度

この度

皆様こんばんは。 ケアプラス訪問介護ステーションより、この度、資格取得し居宅介護支援事業所に参りました。 心強い先輩方に囲まれ、温かい言葉をかけてもらい、質問攻めにも手を止めて聞いてもらえる環境に感謝...

残りの時間

残りの時間

皆様こんばんは。 梅雨本番になりつつありますね。 ということで、室内遊び。本日姪っ子たちとリニューアルオープンしたというゲームセンターへ。 久しぶりハマリマシタ。こんなにも取れるのかと言うぐらい、背中...

梅雨前に

梅雨前に

皆様こんばんは。 梅雨前に何かしなきゃと忙しく過ごしています。 今年は、タイミングよく冬布団を干して収納することに成功しました。 毎年難しい寝具問題です。 晴れた日は、海に行き、初マテ貝獲り。 ...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る