ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • サッカー日本代表、来熊!!

サッカー日本代表、来熊!!

news_190143_1

 

みなさんこんにちは、火曜日の担当河野です!

昨日の朝、小学生の長男が所属しているサッカーチームのママ友から、ビッグニュースが舞い込んできました。

サッカー日本代表の海外組が、被災地を勇気づけようと県民総合運動公園でサッカー教室開催してくれるとのこと!

 

登校前に子どもに伝えると興奮しすぎて授業どころではなくなるのでひとまず内緒にしておいて、下校後に伝えると渾身のガッツポーズ!!

無事に連れて行ってもらえたようです。

 

残念ながら教えてもらえるチームはあらかじめ決まっていて見学だけでしたが、憧れの選手たちがボールを蹴る姿を間近で見ることができたようで、帰ってから興奮気味に話を聞かせてくれました。

選手たちは上手なのはもちろん、終始笑顔で子どもたちも本当に楽しそうだったとのことでした。やはり日の丸を背負って戦う日本代表は、技術だけでなく人間性も素晴らしいですね!

 

見学に来た人もかなり多かったようで、特に内田選手の周りには女性のファンの人だかりができ、黄色い声援を浴びていたようです。

さすが、ウッチー((´∀`*))

 

日本代表の中でもなかなか会えない海外組の選手と会うことができて、熊本の子どもたちにとって一生の思い出になったと思います。

選手の皆さん、ありがとうございました!!

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

おさんぽ

おさんぽ

こんばんわ 今日も一日お疲れ様でした 本日は 我が家の家族…を紹介します( ◠‿◠ ) もぅ可愛くて❤️ 親バカ… いやいや  猫バカ(#^.^#) 保護猫で我が家に来てく...

幻のパン屋さん

幻のパン屋さん

今日も一日お疲れさまでした 熊本は25℃以上気温が上がったようですが 風が心地よかったように感じました そろそろ 嫌な季節がすぐそこまでやってきていますね 梅雨は 癖毛の私には 一番嫌いな季節なの...

はじめまして😊

はじめまして😊

こんにちは☺️ この春に熊本にやってまいりました🌸 そして今日からケアプラスの仲間入りさせて頂きました!ケアマネの小島です😊 日差しの強さにビックリ、熊本の皆さんの温かい人柄に感動しています✨ 市電も...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る