ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • ウォーキングはじめました!(^^)

ウォーキングはじめました!(^^)

皆さま、こんにちは(^ ^)

毎日暑いですね〜💦

この間、7月になったんだなぁと思ってたんですがもう6日なんですね
なんだかんだで7月も駆け足で過ぎていきそうです…

それにしても暑いですね💦
気温が30度以上になるとクラクラしますよね(;´Д`A

ジリジリと暑い太陽に溶けてしまわないように
みなさん、きちんと水分補給しましょうね❣️

私は移動中でも水分補給出来るように車の中に水筒をいれています。

それと
今からの時期は汗もかきやすいので塩分も取らないといけませんね(^ ^)
この暑い時期なんですが、一昨日からウォーキングを始めました!
三、四年前に、一年間ほどほぼ毎日約50分歩いていました。
今回の目標としては、週3回のペースで無理しないように続けていこうと思ってます。

 

夜に歩くので星もたくさん見れます☆
一昨日は北斗七星がバッチリ見えましたよ(^ ^)
これから夏の星座が色々と見れそうですね〜

星といえば、実家の天草では星が綺麗に見えます!
龍ケ岳町にあるミューイ天文台は星が綺麗に見えるそうですね。
星空日本一に選ばれたそうです✨✨✨
同じ天草でも行ってみたいと思いつつ行けてませんが…^^;

 

夜にウォーキングなんですが、
ありがたい事に自宅近くに公園がありウォーキングも出来るようになっているので助かってます。

結構、多くの方が歩いておられます。
どれくらい続くかはわかりませんが頑張ってみます!

 

ウォーキングが体にもたらす効果は色々とありますが、

哲学者パステルの「人間は考える葦である」の足違いではありますが
歩くと思考も整理されるような気がします。

 

ダイエットにもなればいいかなぁとも思いますが
歩いた後にこれ食べたらダイエットにならないかな?笑

 

image

 

これからもだんだんと暑くなりますが、みなさん元気に頑張りましょうね❣️
唐津でした(^O^)/

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

やっぱり飲みはここでしょ!

やっぱり飲みはここでしょ!

こんばんは。 デイサービス水前寺の高橋です。 今日は久しぶり?に家族で外食です。 最近お気に入りの東区健軍の居酒屋に来ました! もう何もかも『まんてん』です! めちゃくちゃ美味くて酒が進みます笑 皆さ...

2025も半分

2025も半分

こんばんは🙂‍↕️ 本日担当ヤマカワです 先日、我らが先生💕田上さんのお誕生日で 我らがボス田中さんがお祝いで ✨U N A G I✨ a.k.a hitsumabushi (店名ではありません) に...

ピカピカのとうもろこし

ピカピカのとうもろこし

こんばんは!本日の担当西岡です! 梅雨入りして、しばらく雨が続きそうですね☔️ サッカー少年がいる我が家。 梅雨明けが待ち遠しいです。 さて、先日はそんな長男を朝早くから試合会場に送り せっかく早...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る