ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • お姉ちゃん「SASUKE」への挑戦!

お姉ちゃん「SASUKE」への挑戦!

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

藤崎台球場では高校球児が甲子園を目指して熱い戦いを繰り広げています。

 

今日は知り合いの息子さんが熊本工業で試合に出ているので、テレビに噛り付いて見ていました。

 

終盤チャンスで打席がまわってきて、見ているこちらが緊張してしまいました。

結果は内野ゴロで打つことは出来ませんでした。

 

試合は負けてしまいましたが、まだ2年生ですのでこの悔しさを来年にぶつけて欲しいです。

 

話しは変わりまして、金子家では先日「菊池水の駅」へ遊びに行ってきました。

 

菊池水の駅ではテレビ番組で人気の「SASUKE」のセットを思わせるステージが体験できるんです。

 

私ももちろん、上のお姉ちゃんも大好きで放送がある時はいつも一緒に見ています。

 

お姉ちゃんに菊池水の駅の事を話すと、行ってみたいと盛り上がり遊びに行くことになったんです。

 

「SASUKE」のステージを前にお姉ちゃんはやる気満々!

炎天下の暑さにも負けずに、ステージに挑んでいきました。

IMGP2938

 

 

 

小学生専用のステージは見事にクリア!

ガッツポーズが決まっています。

IMGP2942

 

菊池水の駅ではその他にも、ゴーカートを楽しんだり、

IMGP2956

 

 

釣り堀でニジマスを釣ったりと、家族みんなで満喫することが出来ました!

IMGP2970

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

おさんぽ

おさんぽ

こんばんわ 今日も一日お疲れ様でした 本日は 我が家の家族…を紹介します( ◠‿◠ ) もぅ可愛くて❤️ 親バカ… いやいや  猫バカ(#^.^#) 保護猫で我が家に来てく...

幻のパン屋さん

幻のパン屋さん

今日も一日お疲れさまでした 熊本は25℃以上気温が上がったようですが 風が心地よかったように感じました そろそろ 嫌な季節がすぐそこまでやってきていますね 梅雨は 癖毛の私には 一番嫌いな季節なの...

はじめまして😊

はじめまして😊

こんにちは☺️ この春に熊本にやってまいりました🌸 そして今日からケアプラスの仲間入りさせて頂きました!ケアマネの小島です😊 日差しの強さにビックリ、熊本の皆さんの温かい人柄に感動しています✨ 市電も...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る