ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • “心のノート”にメモっとけ!

“心のノート”にメモっとけ!

20150201_070552000_iOS

本日10/1は中秋の名月

お月見の日ですね!!月見バーガーはいかがですか??

月を見る。心が上を向く。そうです!

こんばんは、マクドナリストオクハタです。

月と言えば、私はマンガの宇宙兄弟が大好きです。

心にグッとくる名言が多すぎて、、、マンガよりも名言・迷言を楽しんでいます。

今日はその名言を一部紹介させてください。

「俺の敵はだいたい俺です」

「“心のノート”にメモっとけ!」

「本気の失敗には…価値がある」

「空は誰のもんでもない 人生は自分のもんだ 人生はコントロールが効く」

「緊張をほぐす必殺技教えてあげようか? 手のひらに 人 という字を100回くらい書くとね くすぐったいよ…」

「悩むなら なってから悩みなさい」

「迷ったときはね どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。“どっちが楽しいか”で決めなさい」

「It’s a piece of cake!(楽勝だよ)」

「大事なのは、“できる”という経験を得ること」

「僕は、自分の父には逆らえますが  自分のやりたい事には逆らえません。」

「ムリしてね… ムリしないでねって言われるよりも、何倍もやる気になる言葉だ。」

「モノ作りには失敗することにかける金と労力が必要なんだよ いい素材使ってるモノがいいモノとは限らねえんだ だけど…失敗をしって乗り越えたものならそれはいいモノだ」

「一位と最下位との差なんて大したことねーんだよ ゴールすることとしないことの差に比べりゃ」

「どーせやるなら、その道の一流を目指そうぜ。」

「大事なのは…動くこと。なにもせず止まっているのは道端の石コロです。動いて動いて輝く石は、流れ星… “生きた石コロ”です。」

マンガを読みながらウルっときます(´;ω;`)ブワッ

年なのかな、、、

明日10/2は満月

ちなみに満月に向かってお財布をフリフリすると、金運が上がる!とかなんとか

これは“心のノート”にメモっとけ!ですね!!

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

久しぶりのBBQ🍖

久しぶりのBBQ🍖

今月は息子の🎁誕生日🎂でした✨ みんなでピザ&BBQパーティーでした😊🍕 ケーキは子供達と飾り付けしました […]

助六メニュー

助六メニュー

こんにちは、ケアプラス水前寺厨房の勝田です 先日、サラダ巻きといなり寿司を作りました 不慣れな2人でしたが、具も中央にきていてきれいに巻けたと自負しております(笑)(^^; 恵方巻...

本部スタッフ

絵心…👩‍🎨

絵心…👩‍🎨

こんばんは🌛 本日担当の満崎です! 先日、なぜか母と絵の下手さを対決することになり、久しぶりに絵を描いてみたんです… もともと下手なのは分かっていたのですが、改めて自分の絵の下手さに言葉を失い...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る