ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

子育て(*^^*)

こんにちは!土曜日担当 古川です(*^^*)

今日は真夏に戻ったかのような暑さですね💦夜は肌寒い日もあるので…しっかり食事 水分 睡眠をとって 気温差で体調をくずさないよう気をつけたいですね。

さて。今日のタイトルの『子育て』

ケアプラスには子育て真っ最中の職員が多く働いています。男性職員が『お迎え行くんでお先に失礼しまーす』と当たり前に言い 皆も当たり前に送り出す姿に なんて良い雰囲気なんだろうと入社当時 感動していました✨

気持ちはあっても男性がお迎えに行くのは環境的に難しい家庭が多いと思っていたので…

私も5歳の娘の母なので ケアプラスの こういう雰囲気は本当に働きやすいです。

子育ての先輩もおりますし 男女関係なく お仕事の話も 家事や子育ての話もできるのは嬉しいです(*^^*)

ケアプラスにちょっと興味もたれた方 このまま求人情報もどうぞ♪w

 

 

さて我が家の子育てというと…時間に追われる毎日。ごはんの時に箸を並べてくれる…娘を起こしてくれる…

 

それだけでも助かるんです。何かしようとする気持ちが嬉しいんですよね。
そして 一つ一つ夫の役割が増えていく…笑

 
さて ここで問題です♪これは何でしょう?

image

・・・・・・・・

正解は タコさんウインナーです!

え?って声が聞こえてきそうですが…笑

 

私が娘のお弁当を作れなかった時に夫が作ってくれました。ただウインナーを焼くだけでも良いのに…娘を想う気持ちが嬉しかったです♪

 

思いやり。幸せな気持ちになりますよね。
私も 見習います。

 

ちなみに この日の娘の一言…
『今日のお弁当にね 宇宙人のウインナーが入ってたょ!』

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

久しぶりのBBQ🍖

久しぶりのBBQ🍖

今月は息子の🎁誕生日🎂でした✨ みんなでピザ&BBQパーティーでした😊🍕 ケーキは子供達と飾り付けしました […]

助六メニュー

助六メニュー

こんにちは、ケアプラス水前寺厨房の勝田です 先日、サラダ巻きといなり寿司を作りました 不慣れな2人でしたが、具も中央にきていてきれいに巻けたと自負しております(笑)(^^; 恵方巻...

本部スタッフ

絵心…👩‍🎨

絵心…👩‍🎨

こんばんは🌛 本日担当の満崎です! 先日、なぜか母と絵の下手さを対決することになり、久しぶりに絵を描いてみたんです… もともと下手なのは分かっていたのですが、改めて自分の絵の下手さに言葉を失い...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る