ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

九州南部、梅雨入り

31日担当の河野です。

今日、九州南部の梅雨入りが発表されたようですね。

例年になく暑い5月でしたが、みなさん体調はいかがでしょうか。

 

ケアプラスでは、最近首や肩を痛めてしまうスタッフが続出していて、私自身も寝違えたのか、首の痛みがなかなかおさまらずに辛い思いをしました。

やはり運動不足で体を支える筋力が低下したことが一番の原因だと思うので、来月は体を動かす時間を作ってみます。

 

運動はあまりしませんが読書と映画は好きで、先日出張で東京に行った際に映画の試写会に行ってきました。

https://ekimadenomichi.com/

 

伊集院静原作の『駅までの道をおしえて』という作品で、主演の新津ちせちゃんは数年前に大ヒットした『君の名は』の新海誠監督の娘さんだそうです。

試写会後に舞台であいさつをしてくれましたが、まだまだあどけないものの役者としてのオーラは十分でこれから大いに活躍されることと思います。

公開は10月18日ということですのでまだ少し先ですが、おすすめですよ!

 

明日6月1日は、ケアプラス介護スクールで新しく開講する「介護福祉士実務者研修」講座の開講式があります。

すでに開講している初任者研修そ同様、いろんな方に介護を学びに来ていただけることを楽しみにしています。

 

また昨年10月1日に開園したいろは保育園も、4月から定員が19名に増えますます賑やかになりました。

介護スクールも保育園も、梅雨に負けずに頑張ります!!

 

S__13434938

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

久しぶりのBBQ🍖

久しぶりのBBQ🍖

今月は息子の🎁誕生日🎂でした✨ みんなでピザ&BBQパーティーでした😊🍕 ケーキは子供達と飾り付けしました […]

助六メニュー

助六メニュー

こんにちは、ケアプラス水前寺厨房の勝田です 先日、サラダ巻きといなり寿司を作りました 不慣れな2人でしたが、具も中央にきていてきれいに巻けたと自負しております(笑)(^^; 恵方巻...

本部スタッフ

絵心…👩‍🎨

絵心…👩‍🎨

こんばんは🌛 本日担当の満崎です! 先日、なぜか母と絵の下手さを対決することになり、久しぶりに絵を描いてみたんです… もともと下手なのは分かっていたのですが、改めて自分の絵の下手さに言葉を失い...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る