ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • トレラン復帰〜⛰️🏃✨🎵💕

トレラン復帰〜⛰️🏃✨🎵💕

 

 

こんにちは。

寒い日が続きますね。バイク通勤には辛い気候ですが、最近花粉が飛び始めているのを感じ、更に恐怖を感じている坂本です🤣

 

花粉症対策に良い情報があれば教えて下さーい🤲

 

 

 

さて先週の日曜日、

10ヶ月振りに、趣味の山を走るトレイルランニングのレースに出て来ました。

頚椎ヘルニアを発症し、手術後も背中に痛みが残り、昨年10月に仕方なく通院を終えて、運動する意欲が失せていました。

 

昨年末頃ふとしたきっかけで、軽くランニングしてみたら、痛みが悪化する事も無く、特に変化が無い事が分かり、少しずつ山に行けるようになっていました。

 

今回挑戦した大会は、

鹿児島県鹿屋市で行われた「高隈山ピークハントトレイル」と言うレース。

大隅半島の山は初めて!

はさんじゃうぞ!!の、くわがたガールズが居る錦江町(きんこうちょう)の少し手前。

Screenshot_20200217-215014-01

コースは距離38キロ、累積標高2600メートル、制限時間8時間で、中級〜上級者向け。

復帰レースには難易度が高いレースでした(程よい強度のレースが無くてエントリーしちゃったのです💦)

◇累積標高とは、登った標高を足した数字の事で、トレイルランニングのレースでは、距離に対して累積標高がどの位かによって、レース強度が評価され、エントリー出来る資格要件が変わって来ます。

 

今回のコースの高低差図です。登りの標高を足すと2600メートル。

Screenshot_20200219-071659-01

話し出すと止まらなくなっちゃいます😆

そして数えたら、ちょうど30回目のトレイルランニングのレースでした😄

IMG_20200217_223554そして、結果ですが、途中道迷い等で3km以上多く走ってしまい、フィニッシュ関門時間に6分34秒間に合わず、リタイアでした😭

でも、諦めず最後まで進む事が出来た事と、ゆっくりゆっくり走ればトレラン復帰が出来そうな手応えを掴めたので良かったです!

 

完走証は貰えませんでしたが、何より10ヶ月振りにスタートラインに立てた事が1番嬉しかったです✨

携帯を落とす事も濡らす事も、壊す事も無く、無事に戻って来れました!

IMG_20200217_224639桜島は雄大ですね!!

元気に噴煙を上げていました🌋

大隅半島で人気No.1のトンカツ屋さん✨

ピークをハントしました💪

 

 

ゴール目前。

終盤はずっとヨチヨチ歩き😅

DSC_6387

走る練習は出来て無かったので、翌日は久々に全身筋肉痛で、心地よい感覚を味わいました笑

 

 

これはからは首の調子を見ながら、少しずつ練習をして無理せずトレイルランニングを楽しで行きたいと思います😄

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

久しぶりのBBQ🍖

久しぶりのBBQ🍖

今月は息子の🎁誕生日🎂でした✨ みんなでピザ&BBQパーティーでした😊🍕 ケーキは子供達と飾り付けしました […]

助六メニュー

助六メニュー

こんにちは、ケアプラス水前寺厨房の勝田です 先日、サラダ巻きといなり寿司を作りました 不慣れな2人でしたが、具も中央にきていてきれいに巻けたと自負しております(笑)(^^; 恵方巻...

本部スタッフ

絵心…👩‍🎨

絵心…👩‍🎨

こんばんは🌛 本日担当の満崎です! 先日、なぜか母と絵の下手さを対決することになり、久しぶりに絵を描いてみたんです… もともと下手なのは分かっていたのですが、改めて自分の絵の下手さに言葉を失い...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る