スタッフブログ

ながら読書

こんにちは、お掃除しながらのナガラーオクハタです。

今日は写真ネタではなく、私の私生活の一部を、、

 

00E5A385-9813-4781-8644-E51D2086A91A

 

実は、若かりし20代の頃はよく読書しては自分探しをしてました(^^;;

夢の国に行ったことがありませんが、ディズニーのホスピタリティ精神は好きです!

 

ブッ活も一時期やってましたが、

最近はライフスタイルの変化や時代の流れなのか、、読書はお休みしてて、YouTubeばかり見てます。いろんなジャンルの動画を見てます。

時々マジメな動画を見たり、読書の代わりになるものもあって、、例えば、本一冊の内容が数十分程の動画になってたり、書籍の内容をわかりやすく解説されている動画があったりするので、知識のインプットに役立たせています。

噂の東大思考の人→ https://youtu.be/G7GTnhkb418

YouTubeのおかげで私自身のライフスタイルも、テレビを見ない生活(テレビに合わせる生活を辞めた)となり、

YouTubeを自分の好きな時やスキマ時間で見る動画を自分で選択するという生活になりました。

通勤中もスマホは操作せず画面も見ませんが、YouTubeの音声をたれ流してます。

普段の生活も〜しながらYouTubeを流してることがよくあります。

ナガラリストオクハタです。

これは私の実体験ですが、ケアマネ資格の勉強法も、YouTubeの動画とスマホを駆使してスキマ時間や通勤中に勉強して、9割の得点がとれて合格したのはここだけの裏話です。

書籍やテキストは目からの情報ですが、動画は目と耳からの情報で理解が早く頭に残りやすかったのかもしれません。

ちなみに、読書や勉強に使うお金が私の場合はスマホのデータ通信料にもなってるので、今月もお高いお高い支払いのためにお仕事頑張っていきます!笑

そのうちオーディオブックのアプリにも手を出しそうで(^^;;

追伸

ステイホーム中はYouTubeがお友達でした。

私の青春時代はパケ死という言葉がありましたが、今はギガ死というみたいですね(´-`)シューン

 

 

 

 

介護のことなら何でもご相談ください

096-234-6325

電話受付時間
8:30〜17:30(月〜金曜日)

お問い合わせフォーム

あなたに合った働き方を考えます

介護の現場で働く人が、
楽しくやりがいをもって働くことができる
職場づくりを目指しています。

求人情報を見る

ページ先頭へ