スタッフブログ

手話を学ぼう!

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

今日から11月、早いもので今年もあと2ヶ月です。

やり残したことがないように頑張りたいと思います。

 

さて、タイトルにもありますが、皆さんは手話出来ますか?

 

私は全く出来ません(涙)

 

ですが、今度担当する利用者様は手話でのコミュニケーションが必要な方でした。

 

少しでもコミュニケーションが取れるように学んでいきたいと思います。

 

 

 

ちなみに力強い味方もいるんです。

今日、東区役所で相談をすると手話ボランティアの派遣もされているそうです。

 

必要な時は是非活用させて頂きたいと思います。

 

Let’s手話!